- トップ
- > 「集客 チラシ」を含む記事
「集客 チラシ」を含む記事の検索結果:
-
いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
1189号 (2015/10/20発行) 16面年商15億円を売り上げる富山県の有力事業者オリバー(富山県富山市)は、チラシを通して自社のブランディングに注力する。同社が消費者に訴えるブランドイメージは2つ。「安くていい仕事をするイメージ」、「親...
-
人材不足を解消するには「中長期的に仕掛ける」
1188号 (2015/10/13発行) 5面【 vol.16】 慢性人材不足を解消するには「マーケを中長期的に仕掛ける」 オリンピックや増税を控え、慢性的な人手不足状態が続く建築業界。特に採用が困難な今は、通常時より3倍超の採用広告コストが...
-
グリーンイノベーションズホールディングス、ワンストップショップ多店舗化
1188号 (2015/10/13発行) 7面グリーンイノベーションズホールディングス 都築博志社長 新築、不動産、リフォームから保険まで オール電化、太陽光の販売施工を主体に45億円(リフォーム売上高37億円)を売り上げるグリーンイノベーシ...
-
チラシで効果的に集客するには?
1184号 (2015/09/08発行) 12面A: まず半径10キロの商圏分析を セイホーコーポレーションは、全国で400社以上のリフォーム会社のチラシを作ってきた、リフォームチラシ制作の専門店。同社の奥野社長は、チラシを作成する際に重要なポイ...
-
小工事の追加提案で受注増 パワーハウス
1184号 (2015/09/08発行) 11面パワーハウス 只松幹雄社長 リフォーム各社が消費増税の影響で成長に苦しんだ前期にあって、業績を維持し、なお成長できたのがパワーハウス(福岡県福岡市)だ。只松幹雄社長に前期と今期の取り組みを聞いた。 ...
-
本多建設、新築の技術を大型改修に 客単価6割増
1182号 (2015/08/25発行) 10面本多建設(山形県米沢市)は近年大型リフォームを強化し、5年前から客単価を6割増の50万円に伸ばした。今期はリフォームで3億4000万円の売り上げを目指している。 チラシでも大型リフォームを訴求してい...
-
グッドハート、塗装セミナー強化 今期120件受注へ
1181号 (2015/08/18発行) 2面グッドハート(熊本県熊本市)は今年から外壁塗装セミナーの開催をさらに強化、開催頻度を月1のペースに増やし、塗装リフォーム事業における最も重要な集客法として力を入れている。 セミナーでは参加者各自の...
-
新築そっくりさん、駅に集客拠点 神戸三宮駅に第1号店
1179号 (2015/08/04発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)は、都心のターミナル駅やデパートなど、人通りの多い施設にリフォーム商品「新築そっくりさん」の相談窓口を設ける新たな拠点展開をスタートした。 神戸三宮駅 店舗イメージ 7月...
-
桃栗柿屋、今期5億円超え計画 ネット集客が好調
1178号 (2015/07/28発行) 8面桃栗柿屋(滋賀県東近江市)が受注数を伸ばしている。現在、月間42件のリフォームを受注しており、今期は年商5億円に届く勢いだ。 野々村新治社長は受注数を増やすにはホームページのコンテンツを充実させる...
-
エディオン、ニーズの顕在化でV字回復
1178号 (2015/07/28発行) 5面エディオン 三嶋恒夫取締役 ELS本部長 前年度比130%の売上高548億円へ 家電量販店エディオン(大阪府大阪市)の前期リフォーム事業売り上げは前年度比94.7%の419億円となり、2009年の...