- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
えそら合同会社、消費者の日常生活を動画で提供
1231号 (2016/09/06発行) 4面マーケティング支援事業を手掛けるえそら合同会社(東京都渋谷区)は今月、企業のサービスや商品開発をサポートするリサーチ事業「iinaa(イーナ)」を開始した。新たなサービスや新商品の開発で悩む事業者向...
-
カガミ建築計画、リノベ実例集「プレミアム・リノベーション」発刊
1231号 (2016/09/06発行) 3面「世界にひとつだけのプレミアム・リノベーション」と題した、リノベーションの実例集がエクスナレッジ(東京都港区)から出版された。ハイクラスなマンションリノベーションに定評のあるカガミ建築計画(東京都港...
-
サン・リフォーム、山口県でリフォーム売上高8億円
1231号 (2016/09/06発行) 13面山口県でリフォームを年間8億円売り上げるサン・リフォーム(山口県下松市)。同社は大型ショールームとイベント集客で売り上げを伸ばし、専門店で県内トップレベルの実績を誇る。新たに中古住宅の仲介とリフォー...
-
日本塗装名人社、総会を開催 塗装店300社加盟目指す
1231号 (2016/09/06発行) 1面塗装の事業者団体、日本塗装名人社(愛知県名古屋市)が8月21日、名古屋市内で総会を開催。全国の加盟企業116人が集まった。 300社の加盟目指す
-
阿部興業、セブンドアーズに「corner」 部屋の角から出入り可能
1230号 (2016/08/30発行) 8面阿部興業(東京都新宿区)は昨年、創業70周年を記念して開発した新しいドアのシリーズであるsevendoorsの中から、6商品目となる「corner」の販売を8月9日から開始した。 発想の転換で角にド...
-
暴風雨を想定した台風に強い家づくり
1230号 (2016/08/30発行) 18面8月後半は台風が続けざまに襲来し大被害をもたらしたが、9月も油断できない。備えとして屋根材には風雨に強いものを選び、窓は雨戸やシャッターで守りたい。 ■2015年の台風の発生数 6月から発生数が増え...
-
売上、前年比「悪い」10pt減
1230号 (2016/08/30発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、おおむね好調だった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が49%で、6月調査と比べる...
-
TOTO、「クリスタル カウンター」 透明感あふれる質感でキッチンに革新
1230号 (2016/08/30発行) 9面6年ぶりにフルモデルチェンジを行ったTOTO(福岡県北九州市)のキッチン「ザ・クラッソ」。中でも特に注目されたのが、透明感のあるスリムな新しい天板に用いられた「クリスタルカウンター」だ。意匠性の高さ...
-
トーソー、カーテンレール「エリート」50周年記念に新色発売
1230号 (2016/08/30発行) 7面カーテンレール 「エリート」 ナチュラルな内装に合うアッシュグレイン トーソー(東京都中央区)は、1966年の発売以来のロングセラーカーテンレール「エリート」で、発売50周年を記念して新色を発売す...
-
コロナ、少数世帯用「ネオキュート」発売
1230号 (2016/08/30発行) 7面コロナ(新潟県三条市)は、3人以下の少人数世帯用のヒートポンプ給湯器「ネオキュート」で、電力小売り自由化に対応する2商品を発売する。 少数世帯向けで軽量、コンパクト 既存ネオキュートのスペックに加...