- トップ
- > 「サポート」を含む記事
「サポート」を含む記事の検索結果:
-
オリズム、軸を作り価格競争にならない提案を
1481号(2021/11/15発行)11面オリズム 錦織 修 代表 工務店向けコンサルティングをするオリズム(大阪府大阪市)の錦織修代表は、工務店が行う情報伝達手法について「お客さんへ情報の伝え方が間違っている場合が多い」と指摘する。20年...
-
アンドパッド(東京都千代田区、稲田武夫社長)が提供するクラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」は、利用企業数13万社、累計ユーザー数33万人に利用されるまでに成長した。 「ANDPAD...
-
12月3日、2022年リフォーム大予測セミナー開催 "儲かる新ビジネス""しくじり"など5つのテーマ
WEB限定記事2021年も残りわずかとなった中、2022年に向けてどのような戦略を立てると良いのか?―リフォーム産業新聞社ではそんな悩みにこたえるべく、大きな儲けやしくじりなどに学ぶ特別セミナーを12月3日(金)の13時から開催します。 「2022年リフ...
-
OMソーラー、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナー
WEB限定記事OMソーラー(静岡県浜松市)は、はじめての全館空調・パッシブエアコンセミナーをオンラインで開催する。 国の施策が変わろうとしている今、住宅の温熱環境提案が重要となっている。本セミナーでは、パッシブエアコンの仕組みと特徴、メリットを分かりや...
-
キャンディルグループのバーンリペア(東京都新宿区、藤本 剛徳社長)は、住宅オーナー専用の会員サイトの構築・運用から、生涯顧客化を支援するコミュニケーションツール「ツナゲルクラウド」の提供を開始した。...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.24》暖喜、受発注業務を手作業からシステムへ 粗利管理もサポート
1478号(2021/10/25発行)18面暖喜では、牛久店とつくば店の2店舗展開。営業マンが現場管理も行う一気通貫体制をとっている。徹底した粗利管理で、営業マン11人中9人が未経験者にもかかわらず、約4億5000万円から6億円と飛躍的に売上も...
-
LIXIL、マンションリフォーム用バス刷新
1484号(2021/12/13発行)19面マンションリフォーム用バス 「リノビオ V」 マンションリフォーム用システムバスルーム「リノビオV」がリニューアル。近年のリフォームトレンドに合わせ、空間デザインを強化した。 新たにホテルライクで...
-
RoomClip「bydesign」を子会社化
1477号(2021/10/18発行)5面ルームクリップの髙重正彦社長(左)、bydesignの石川森生社長(右) 住まいの写真投稿SNS「Room Clip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、このほどインテリアのD2Cブランド「カ...
-
《連載・経営Before⇒After》実はこんなに進んでいた!?中小リフォーム会社のデジタルマーケティング
1477号(2021/10/18発行)17面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.9 前回の連載までは、リフォーム会社におけるさまざまな業務におけるデジタル化について取り上げてきました。今回は視点を変えて、集客におけるデジタルシ...







