- トップ
 - > 「満足」を含む記事
 
「満足」を含む記事の検索結果:
- 
プチリフォームコンテスト、遊び心プラスで顧客満足度アップ
1433号(2020/11/16発行)18~20面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。一次審査通過作品の中から一部のアイデアを紹介。今回は「スペース発見編」と「ちょっ...
 - 
【経営力アップ講座】制度は作る事よりも、運用することが重要
1432号(2020/11/09発行)5面タナベ経営の経営力アップ講座第31回 制度は作る事よりも、運用することが重要 運用しやすい制度作りで若手社員が生き生きと働く 住宅業界、リフォーム業界だけでなく、さまざまな業種の企業において、若手の定...
 - 
プチリフォームコンテスト、建材活用した提案でワクワクを実現
1432号(2020/11/09発行)16,17面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。先月に続き今月も2回にわたり一次審査通過作品の中から一部のアイデアを紹介。今回は「...
 - 
【実態調査】リフォーム会社は見積もりを何種類出すべきか?現調からの提出スピードは?
1432号(2020/11/09発行)8,9,11面リフォームビジネスに関するさまざまな業務の実態を深掘りする本企画。今回のテーマは見積もり。見積もり提出の期間やツール、月間提出数などを調査。さらに、業務効率化のための工夫などもリポートする。 ...
 - 
《輝く!リフォームセールス》お客様よりも常に一歩先を行く提案を心がけています
1432号(2020/11/09発行)13面 - 
「自社職人」の育成、急増中
1432号(2020/11/09発行)1面将来の「担い手」確保 リフォーム会社の多くは職人を「外注」するケースが多いが、ここに来て「自社職人」の育成に取り組むケースが増えてきた。将来の担い手不足の解消はもちろん、施工を強化し顧客満足度を高めよ...
 - 
山﨑建材、安全大会で職人同士のCSディスカッションを実施
1432号(2020/11/09発行)4面リフォーム売上1億7000万円の山﨑建材(福岡県北九州市)は、職人目線の「気づき」を積極的に経営に取り入れ、顧客満足度向上を目指している。 同社が実施する安全大会では、職人同士の「CSディスカッショ...
 - 
【新連載・リフォーム会社の人事戦略】今こそ、生涯顧客価値を伸ばす
1430号(2020/10/26発行)13面リフォーム会社の人事戦略第1回 営業方針と効果的なインセンティブ 営業職の給与制度にインセンティブを設定している企業は多いが、コロナ禍の大不況の中、新規契約の大苦戦により、インセンティブをどうしていっ...
 - 
ノーリツ、ビジネスユーザー向け「PS部材計測機能」導入
1437号(2020/12/21発行)5面給湯器取り替え業務をサポート ノーリツ(兵庫県神戸市)は、ビジネスユーザー向けLINE公式アカウント「ノーリツ/お湯net」に、新機能「PS部材計測機」を追加した。 「PS部材計測機能」の操作手順(イ...
 - 
プチリフォームコンテスト、一工夫のアイディアで顧客満足度アップ
1430号(2020/10/26発行)26,27面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。今回は「上手に隠しちゃお編」と「ペット編」を紹介する。 ●上手に隠しちゃお編 ...
 







