- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
-
アートアンドクラフト、家具・建具のリユースが話題
1206号 (2016/02/23発行) 2面大阪のリノベーション会社アートアンドクラフト(大阪府大阪市)のリユース事業が話題だ。 施工現場で出た家具や建具などの廃品を集め、オンライン上で販売。「まだがんばらせてください」というユニークな名前...
-
ガイソー、2倍の100店体制へ
1206号 (2016/02/23発行) 1面塗装の全国ネットワーク、ガイソーグループ(富山県富山市)は立ち上げ2年目の今年、現在の4割増となる加盟70社を目指す方針を、初の全体総会で明らかにした。 ガイソーは2014年10月にスタートした外...
-
「交換改修」需要を取り込め ~リプレイスメント~
1206号 (2016/02/16発行) 8面4. リプレイスメント ~リプレイスメントとは?~水まわりや窓などの設備の単品交換工事のこと 増税後の経営安定化のカギ リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。4回目のキーワードは「リプレイス...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...
-
エコマークアワード2015、大賞はノーリツ「XFシリーズ」
1205号 (2016/02/16発行) 5面ノーリツ(兵庫県神戸市)の太陽熱利用ガスふろ給湯暖房システム 「XFシリーズ」が、日本環境協会主催の「エコマークアワード2015」で「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。 エコマークの表彰制度...
-
ノーリツ、少人数世帯向け「エコフィール」発売
1205号 (2016/02/16発行) 6面石油給湯機 「エコフィール」 新機種エコフィール ノーリツ(兵庫県神戸市)は、少人数世帯向け直圧式給湯専用高効率石油給湯機「エコフィール」シリーズを3月22日より発売。3万キロタイプで、同タイプの...
-
スター・マイカ、「売却+賃料」収入のハイブリッドで売上増
1205号 (2016/02/16発行) 10面中古住宅流通が注目される中、様々な企業が買取再販ビジネスに参入している。この状況下で、中古マンション再販事業の売上高を前期比129.6%の131億3000万円まで伸ばしているのがスター・マイカ(東京...