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「増加」を含む記事の検索結果:
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営業マンのテレワーカー、44%に減少、国交省データより判明
1552号(2023/05/15発行)5面営業職のテレワーク利用率が減少したことが、国土交通省による調査でわかった。 国交省が3月に発表した「令和4年度テレワーク人口実態調査」によれば、雇用型の営業職のテレワーク利用率は令和3年度51.6%だ...
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サイエンス、サウナ向け水風呂が好調 売上高前期比で3倍に
1552号(2023/05/15発行)4面水処理、水エネルギー機器を製造・販売するサイエンス(埼玉県さいたま市)は、個人宅向けの水風呂システムの売れ行きが好調だ。2023年3月期、水風呂関連商品の売上高は1億8372万円を記録。その前の期と比...
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TOTO、原価高騰が響き純利益3%減 外部調達コスト、265億円増
1552号(2023/05/15発行)2面TOTO(福岡県北九州市)は2023年3月期決算を発表し、当期純利益は3%減の389億円だった。売上高、営業利益は増収減益。売上高は前期比9%増の7012億円、営業利益は同6%減の491億円だった。 ...
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乗本畳店、畳のワークショップで集客 足止め効果で滞在時間増加
1551号(2023/05/01発行)6面乗本畳店(愛知県豊川市)では畳を使用したコースター作りのワークショップを実施。地域のお祭りや小中学校、リフォーム会社、工務店などさまざまな場所で積極的に開催しており、1日に50組が来場した実績もある。...
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電気代高騰、太陽光ビジネスに商機はあるか【オピニオン】
1551号(2023/05/01発行)15面太陽光事業に参入する中小工務店やリフォーム会社が増えている。固定価格買取(FIT)制度がスタートした2012年から10年以上が過ぎ、売電価格は下がり続けている。にもかかわらず、消費者ニーズが高まって...
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凸版印刷、マッチングサイト開設1年 登録事業者増に本腰
1551号(2023/05/01発行)2面凸版印刷(東京都文京区)が消費者とリフォーム事業者を結ぶリフォームマッチングサイト「リフォトル」を開設して、5月で1年になる。今後は利用者、登録事業者を増加し、本格拡大を進めていく方針だ。 他のマッチ...
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【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】自社PR編
WEB限定記事(2023/05/01更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 今回は自社PR編です。自社のビジネスを販促や周知するために、YouTubeをどのように活用するかを紹介します。 商品を販売する...
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DCMがリフォーム強化を明言、取扱店舗数8割増目指す
1551号(2023/05/01発行)3面ホームセンター大手のDCMホールディングス(東京都品川区)はDIYリフォーム事業の強化を宣言した。2025年度までの中期経営計画のなかで、今後、同社が狙うターゲット市場の一番手として記載している。 具...
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【景況感調査2023年3月】売上、対前年比「良い」8pt減
1550号(2023/04/24発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2023年3月≫ 3月の景況感は、やや停滞。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が54%で、前月より8ポイント減。「悪...
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女性プランナー活躍で「どん底」からV字回復、井尻ハウビング【企業研究】
1550号(2023/04/24発行)9面井尻ハウビングは、京都府下人口約9万人の亀岡市で3代続く地域密着のリフォーム店だ。時代の変化に合わせて業態を変え、現在は水回り交換から断熱・耐震等の一般リフォーム、2000万円超の大型リノベーションま...







