- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
よしだ、小工事の年間受注は1300件
1364号 (2019/06/10発行) 10面訪問2回で完工効率追求 愛媛県で7億8000万円を売り上げるリフォーム会社よしだ(愛媛県新居浜市)は小工事の受注を強化している。同社は年間2200件の工事を行うが、そのうちの1300件が30万円未満...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】滝島商店、手書きや似顔絵がポイント 手紙でOB受注を獲得
1363号 (2019/06/03発行) 11面・滝島商店では、サンキューカードや手紙などを活用し、OBから受注している・この取組により、月のOB案件が10倍になった営業マンもいるという・スタッフの似顔絵や手書きを取り入れ、「もらって嬉しい」物を...
-
【響いて、刺さる、施主向け販促物】ニューユニークス、独自のPRツール活用術
1363号 (2019/06/03発行) 10面・ワンストップリノベのニューユニークスは、冊子やウェブでブランディングを行う・ウェブサイトは注力した結果、訪問者の3割から反響があるという・事例集でも情報発信し、今期の問い合わせ件数は前年比120%...
-
【リフォーム営業の広場】リフォームの仕事で活躍する皆さんに聞きました
1363号 (2019/06/03発行) 19面 -
小川商事、発泡断熱資材でトップクラス
1363号 (2019/06/03発行) 17面・発泡断熱資材国内トップクラスの小川商事の事業と今後の見通しについて聞いた・防水・断熱事業に特化し、地域密着や迅速な配送サービスなどを強みとする・3年前からは海外への発泡断熱材の輸出を行ない、事業拡...
-
《断熱最前線 第1回》旭化成建材、家事億劫でない傾向に 冬でも長袖Tシャツ1枚
1362号 (2019/05/27発行) 10面《断熱最前線》 本企画では断熱に関する最先端の情報などを発信していく。第1回目に登場するのは、温熱環境の研究やマーケティング活動を行っている旭化成建材(東京都千代田区)だ。家事が楽になるなど、断熱が...
-
オリバー、カルチャー教室月20回開催 集客につなげる
1362号 (2019/05/27発行) 8面格安野菜販売が人気 オリバー(富山県富山市)は、本社ショールームで昨春からカルチャー教室を行い、集客につなげている。 ココスタの内装 イベント時に使用するのは、本社内ショールームのcocosta(...
-
「卒FIT住宅」を囲え 電力買取競争開始
1361号 (2019/05/20発行) 1面住宅用太陽光発電の電力固定価格買取制度(FIT)の買取期間が今年11月以降、順次終了し始める。今年終了する家は約54万棟とされ、期限は半年後に迫っている。太陽光を推進してきた大手住宅会社や電力会社は...
-
【ハウスドゥ社長インタビュー】国内FC1000店舗で影響力を
1360号 (2019/05/13発行) 11面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語って...
-
【景況感調査2019年3月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt減少
1358号 (2019/04/22発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、好調だった前月と比べ、大きく低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」合算)...