- トップ
- > 「エンドユーザー」を含む記事
「エンドユーザー」を含む記事の検索結果:
-
無金利ローンの提供開始 LIXIL
1106号 (2014/01/28発行) 3面LIXIL(東京都千代田区)は、約400社のLIXILリフォームチェーン店(以下LRC店)向けに、「無金利(0%)リフォームローン」を実施するためのサービス提供を開始した。これは、信販、クレジットカ...
-
2つ目のトイレを簡単に設置 SFA
1103号 (2014/01/07発行) 17面トイレなどの水まわりの位置を変えるとき、「排水圧送ポンプ」を使うと排水がスムーズになる。欧米では、住宅やビルで広く普及しているが、日本ではまだなじみがない。日本市場への本格参入を目指し、業界最大手SF...
-
リノベ全国展開へ加速 アールシーコア
1101号 (2013/12/17発行) 1面BESSブランドで住宅事業を行うアールシーコア(東京都渋谷区)は、リノベ商品「NEWIT」の全国展開を加速させる。FCの研修が終わったことから、エンドユーザーへの本格提案を開始する。 「NEWIT...
-
アメリカでは広さより機能性や調和を重視
1100号 (2013/12/10発行) 4面近年、アメリカではキッチンにおけるリモデルの人気が高いが、近年のエンドユーザーは、キッチンに美しさや広さより、機能性を重視していることが分かった。これはアメリカ屈指のホームデザインウェブサイト「ハウ...
-
ツナシマ、キッチンセミナー好評
1099号 (2013/12/03発行) 7面高級住宅設備・家電輸入販売のツナシマ商事(東京都文京区)は、11月から始めたキッチンセミナーのスケジュールを来年3月分まで発表した。 会場は同社東京ショールーム、参加者は各10名。日時はエンドユーザー向けが12月14日、1月23日、2月...
-
大建工業、4割増益
1099号 (2013/12/03発行) 6面大建工業の2013年4~9月期の連結売上高は前年同期比12%増の857億円だった。経常利益も同4割以上増え27億円に上った。 好調な新築住宅が売上に寄与した形だが、同社グループでは消費税増税後の需...
-
リペアで顧客に差別化提案を レイオンコンサルティング
1098号 (2013/11/26発行) 10面リペア事業大手のレイオンコンサルティング(東京都中央区)は、リフォーム関連事業を本格化する。従来売り上げで10%ほどのリフォーム関連割合を、中期で3割への引き上げを目指す。 同社は、新築住宅の引き...
-
ベターリビング、「瑕疵+延長修理」保証パック
1097号 (2013/11/19発行) 3面ベターリビング(東京都千代田区)は、「リフォーム瑕疵保険」と「製品延長修理保証」がパッケージになった「ベターライフリフォーム安心保証パック(以下BLR安心保証パック)」の提供を11月から開始した。エ...
-
【意識調査】 窓に断熱性能が欲しい
1096号 (2013/11/12発行) 3面「窓に求める性能は、8割弱が『断熱性能』と回答」--。LIXILが、首都圏の主婦を対象に行った意識調査で、こんな結果が明らかになった。 「窓に関する困りごと」では、「結露」との回答が6割で、突出し...
-
見積額をプロが判断 加治木建設
1095号 (2013/11/05発行) 9面総合建設業者の加治木建設(兵庫県神戸市)はこのほど、住宅工事に特化したコンサルティングサービス「ホームパートナー神戸」を開始した。 「この見積額は適正なのか」「どんな会社に工事を依頼したらいいのか...