有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リノベ全国展開へ加速アールシーコア

リノベ全国展開へ加速 アールシーコア

このエントリーをはてなブックマークに追加

 BESSブランドで住宅事業を行うアールシーコア(東京都渋谷区)は、リノベ商品「NEWIT」の全国展開を加速させる。FCの研修が終わったことから、エンドユーザーへの本格提案を開始する。

 「NEWIT」は同社が2012年から自社で試験運用していた、リノベーションシステム。今期は11月まで5棟の受注、1億1200万円を売り上げた。1棟あたりの金額は1200万円程度が多い。

 「当社のNEWITの位置づけは、BESSに住みたいが、新築には手が届かない顧客を逃がさずに成約率を高めるためのもの。今後の計画として、短期的な目標棟数は設定していませんが、今後予想される、中古住宅売買の広がりに対応した計画を作っていきます」と二木浩三社長は話す。

 地方のエンドユーザーからは「中古住宅を購入してBESSに変えられるか」との問い合わせも多い。今後はFC店通じた提案を拡大し、成長を図っていく。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる