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《コロナと闘う》マエダハウジング、LINEで現調...デジタルシフト加速
1413号 (2020/06/15発行) 24面マエダハウジング 前田政登己 社長 リフォーム事業を軸に年商約30億円を売り上げる広島の有力店、マエダハウジング(広島県広島市)。アフターコロナの経営でカギとなるのは、デジタルシフトと危機をチャンスと...
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《アフターコロナのリフォーム会社経営》アートリフォーム、リモート活用は当然になる
1413号 (2020/06/15発行) 15面アートリフォーム 大本哲也 社長 メディアミックスで周知 5月末に全国で緊急事態宣言が解除されたことで、リフォーム会社も徐々に営業活動を始めてきた。その中でも、大阪を中心に福岡や東京など拠点に20店舗...
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《アフターコロナの闘い方》LIXIL瀬戸CEOが語る、今後売れるリフォーム商材
1413号 (2020/06/15発行) 9面瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEO LIXILグループの2020年3月期決算発表会は異例の会見となった。瀬戸欣哉代表執行役社長兼CEOは前期の業績の振り返りより、新型コロナへの対策や自信のある商品群で積極...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「接点獲得」と「コミュニケーション」
1412号 (2020/06/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 36 オンライン顧客への対応 世の中の変化に対応し、さまざまな変革を起こされている会社も多いと思います。...
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安心計画×マイホームアプリknot 共催オンラインセミナー『デジタルシフトを加速する』
-デジタルシフト成功の秘訣はITツール選びにある。既存業務の置き換えではなく、「分析」ができるかが鍵となる。 顧客と会えない中で、いかに顧客理解を深めるかを学べるオンラインセミナーを開催。 会場・日時 ●6月29日(月)11:00~12:0...
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アフターコロナで住宅業界はどう変わる?ーデジタルシフトへ、業務見直しを
1412号 (2020/06/08発行)19面生活者の住まいニーズ爆発的伸び 新型コロナウイルスの影響により、大きく変容している社会の中で、 住宅業界はどう変化し、経営者はどう戦っていくべきか。5月26日、業界を代表する8人のキーパーソンがウェビナー形式で語る「キーパー...
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地盤ネット、中古物件の耐震を30分で診断
1412号 (2020/06/08発行) 2面耐震改修につなぐ一手に 地盤調査や新築、リフォームを手掛ける地盤ネット(東京都新宿区)は、地盤と中古物件の耐震性能を診断する「デジタル耐震チェック」の提供を開始した。 「デジタル耐震チェック」の提供を...
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《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍
1412号 (2020/06/08発行) 17面メディアミックスの販促が重要に 新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、...
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タカショー、庭施工イメージをアプリで
1411号 (2020/06/01発行) 16面写真で簡単プラン作成 ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)はコロナウイルスで庭の需要が拡大していることから、好きな写真で簡単にプランが作れる写真合成アプリ「タカショーフォトタッ...
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HandiHouse project、オンラインでDIYサポート
1411号 (2020/06/01発行) 8面アイデア実現から作業の相談まで 施主と一緒にDIYで家づくりを行うHandiHouse project(神奈川県横浜市)は、「DIYオンラインサポート」を開始した。 DIYに関する悩みを建築家がサポー...