メディアミックスの販促が重要に
新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、緊急事態宣言を受け、インスタグラムやオンライン相談など、営業手法をデジタルに移行した結果、従来よりも集客効果が高まっている。
多くの消費者が視聴したインスタライブ
新築見学会の集客が2倍に
「そこのキッチンの扉を開けて中を見せてください」。5月5日、同社が「オンライン完成見学会」と銘打った、インスタグラムのライブ配信には8組の消費者が視聴した。カメラを回しながら住宅について説明して回る営業マンに対して、質問が集まった。
「リアルな見学会は蜜を避けるために予約制で行いますので、1回の開催で「4組くらいがせいぜい。ですが、ライブ配信の集客は倍になります。これはすごいこおとですよ」(相模稔社長)
この記事の関連キーワード : IT Zoom インスタグラム ライブ配信 インスタライブ オンライン 見学会 オーガニックスタジオ新潟 コロナ デジタル ビデオ会議 ブログ メルマガ 年商 新型コロナウイルス 新型肺炎 集客 顧客

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)25面
-
1660号(2025/08/11発行)9面
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1660号(2025/08/11発行)4面