有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍

《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアミックスの販促が重要に

新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、緊急事態宣言を受け、インスタグラムやオンライン相談など、営業手法をデジタルに移行した結果、従来よりも集客効果が高まっている。

オーガニックスタジオ新潟 多くの消費者が視聴したインスタライブ多くの消費者が視聴したインスタライブ

新築見学会の集客が2倍に

「そこのキッチンの扉を開けて中を見せてください」。5月5日、同社が「オンライン完成見学会」と銘打った、インスタグラムのライブ配信には8組の消費者が視聴した。カメラを回しながら住宅について説明して回る営業マンに対して、質問が集まった。

「リアルな見学会は蜜を避けるために予約制で行いますので、1回の開催で「4組くらいがせいぜい。ですが、ライブ配信の集客は倍になります。これはすごいこおとですよ」(相模稔社長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる