- トップ
- > 「回答」を含む記事
「回答」を含む記事の検索結果:
-
就活人気 積水ハウスが1位
1069号 (2013/04/16発行) 1面マイナビの「大学生就職企業人気ランキング」で、積水ハウス(本社:大阪府大阪市)が2年連続で1位となった他、住宅メーカーが上位を占めた。2014年卒業予定者の調査結果を発表した(有効回答数17725名...
-
「うるさら7」受賞記念キャンペーン ダイキン工業
1066号 (2013/03/26発行) 4面ダイキン工業は、省エネ性が特徴の同社のルームエアコン「うるさら7(Rシリーズ)」が、省エネルギーセンターが主催する「2012年度省エネ大賞(製品・ビジネスモデル部門)」で「経済産業大臣賞」を受賞した...
-
水まわり障害解決サイト 三栄水栓製作所
1066号 (2013/03/26発行) 5面充実した検索機能が出色 三栄水栓製作所(大阪府大阪市)はこのほど、同社ホームページにある、家庭の「水まわり」を巡るトラブルの具体的解決手法を提示するサイト「水まわり解決帖」をリニューアルした。 「...
-
売上、対前年で「良かった」4割超
1066号 (2013/03/26発行) 10面リフォーム市場景況感調査 ≪2013年2月リフォーム実績≫ リフォーム産業新聞では、2013年2月実績のリフォーム市場の景況感を調べるため、今月中旬、独自にアンケート調査を行った。対象はリフォーム...
-
性能向上ニーズ高まる 住宅リフォーム実例調査
1066号 (2013/03/26発行) 1面大型工事の52%が「省エネ化」 「性能向上リフォーム」や「住み替えによる改修」といった新しいリフォームニーズが高まっていることが、住宅リフォーム推進協議会の平成24年度住宅リフォーム実例調査で明らか...
-
泥棒は侵入に5分かかれば80%諦める
1065号 (2013/03/19発行) 12面泥棒に強い家づくり 春は、夏に次いで空き巣=侵入盗が多い季節である。入学・入社シーズンで、引っ越しなど人の移動が盛んになるためだ。街に見慣れない人が増えても違和感がなく、それに紛れて侵入盗も下見...
-
"不満足"防止の仕組み導入 ワコーズホーム
1063号(3/5)3面2万8000件のOB満足度向上へ 屋根工事を得意とするワコーズホーム(千葉県千葉市)は顧客の不満足を防止する新しい仕組みを導入した。顧客満足度を向上することで、今期売り上げとして前年度の19億400...
-
カカクコム リフォームポータル参入
1062号 (2013/2/26発行) 1面月間利用者4400万人、集客力生かす 購買支援サイト「価格.com」を運営するカカクコム(東京都渋谷区)はリフォームポータルサイト市場に新規参入した。2月13日にはメーンサイトのコンテンツの一つとし...
-
耐震補強に100万円以上 約7割と増加
1059号 (2013/02/05発行) 2面木造住宅の耐震補強にかかった実際の工事費用の7割が100万円以上であることが分かった。 これは、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協 本部:東京都新宿区)が、このほど行った調査結果だ。リポートで...
-
リフォーム"51~100万円"がトップ 需要動向予測調査
1058号 (2013/01/29発行) 3面建材流通商社ジャパン建材(東京都江東区)の2012年度第4四半期(1~3月)における需要動向予測調査の結果がこのほど発表された。工務店におけるリフォームの仕事量は、第3四半期(10~12月)に比べ増...