- トップ
- > 「地元」を含む記事
「地元」を含む記事の検索結果:
-
【オリバー社長インタビュー】魅力ある会社作りに尽力
1361号 (2019/05/20発行) 14面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月...
-
シェルフアソシエイツ、蔦屋書店とリノベイベント 20万人来場・相談件数25件
1360号 (2019/05/13発行) 16面蔦屋書店とのコラボプロジェクトで集客を行っているリノベーション会社がいる。シェルフアソシエイツ(福岡県福岡市)だ。2月には福岡・六本松の蔦屋書店でリノベイベント「レノバライフウィーク」を開催。2週間...
-
【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注
1359号 (2019/05/06発行) 6面、7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
埼玉県、空き店舗ゼロコンペを実施
1359号 (2019/05/06発行) 1面築130年の養蚕伝習所を改修 埼玉県は空き店舗ゼロリノベーションコンペを行い、最優秀賞1点と優秀賞3点を発表した。最優秀賞は「歴史産業遺産『玉成舎』再生による地域活性化」が受賞した。 最優秀賞の事例...
-
【ニッソウ社長インタビュー】スピード重視の経営を
1358号 (2019/04/22発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...
-
【マエダハウジング社長インタビュー】経営理念の浸透こそ最重要
1358号 (2019/04/22発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...
-
エンジョイワークス、クラウドファンディングで明治末期の民家を研修所に
1358号 (2019/04/22発行) 3面耐震補強をメインに エンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)は、市内にある空き家だった古民家をリノベーションし、企業研修所及び地域コミュニティ施設にする。3月、同社の運営する「ハロー! RENOVATI...
-
新連載スタート【誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座】分かりやすく、自社のルールで説明を
1357号 (2019/04/15発行) 5面誰でも敏腕セールスマンになれる!未来をつくる営業講座第1回 分かりやすく、自社のルールで説明を まず、住宅営業やリフォーム営業をするにあたり、特別な知識やキャリアがいるとか、人並み以上にコミュニケー...
-
タカラ産業、イベント集客成功のコツは? 400万円で売上1.5億円
1357号 (2019/04/15発行) 6面イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...