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LIXIL、新たな中級価格帯キッチン「ノクト」発売、テーブル付きで在宅ワークも可能
1507号(2022/06/06発行)7面LIXIL(東京都江東区)は6月1日、システムキッチン「ノクト」を発売した。同社のキッチンの中級価格帯商品である「アレスタ」に変わる新ブランドとなる。最大の特徴はキッチンテーブルが付くこと。パソコンを...
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サンゲツ、自由に選んで作れる壁空間
1512号(2022/07/11発行)18面「HIGH GRAFICA(ハイグラフィカ)セレクトオーダーシリーズ」 好みのデザインでオーダーできるデジタルプリント壁紙の新シリーズ。決まった規格の中からデザインをセレクトするだけで、簡単にオー...
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インスペクション本格化から5年...中古住宅の住宅診断件数は増えたのか?
1507号(2022/06/06発行)13面中古住宅流通市場を活性化させるには何が足りないのか。ハウスメーカーが建てた中古住宅「スムストック」に長年携わってきた既存住宅流通研究所の中林昌人氏と、インスペクションのアプリ開発や物件売買のウェブサー...
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And Doホールディングス、東京ベイ信用金庫と提携
1506号(2022/05/30発行)9面ハウスドゥブランドで不動産事業を全国展開するAnd Do ホールディングス(東京都千代田区)は4月、子会社のフィナンシャルドゥ(大阪府大阪市)が東京ベイ信用金庫(千葉県市川市)と保証事業で提携したこと...
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オリバー、フットボール場の命名権購入 認知度向上に期待
1507号(2022/06/06発行)9面年商41億円のリフォーム会社、オリバー(富山県富山市)は富山県射水市に新設されたフットボール場の命名権を購入した。 命名権は応募制で、金額や地域貢献度などの審査があった。同社は年間350万円で命名権を...
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2022年5月注目記事5選、石綿調査報告義務化!相次ぐ法改正に戸惑いも
WEB限定記事(2022/05/31更新)リフォーム業界のトレンドは何か。企業リポートや特集から、2022年5月の注目記事を記者が厳選。記事の概要を紹介する。 1. 真相究明リポート アスベスト関連法改正 1503号(2022/05/02発...
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OKUTA、「アパレル×リノベ」で最優秀賞 2カ月半で総来場組数が500組超
1506号(2022/05/30発行)15面OKUTA(埼玉県さいたま市)が、LIXIL秋のリフォームコンテスト2021の「新ビジネスモデル」部門で最優秀賞に輝いた。取り組んだテーマは「未来顧客の創造〜新形態のショールーム~」、受賞対象となった...
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代官山に若者向け店舗 未来の顧客育成【CONY JAPAN】
1505号(2022/05/23発行)20面前期リフォーム売上64億円のCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、2月にコンセプト店舗「LIFE STORAGE TOKYO(ライフストレージトウキョウ、以下LST)」を東京の代官山に出店した。20...
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若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組
1505号(2022/05/23発行)4面最近、従来の作業着やユニフォームを刷新する会社が増えてきている。若手採用、イメージアップ、近隣への周知・宣伝効果など、各社の狙いと効果をリポートする。 ユニフォームでブランディング 若手を掴む「...
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「新築偏重時代に終止符を」 リフォームでCO2排出最大7割減...三井、住友、東大、リノベるが立証
1505号(2022/05/23発行)1~3面「リフォームこそ最も環境に優しいビジネスだ」と、声高に訴える事業者が出てきている。建替新築に対し、既存住宅を残す方が省エネであることは明白なはずが、エビデンスが示されることなく、いたずらにスクラップ...