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タカショー、XR体験アプリで庭を具現化
1475号(2021/10/04発行)10面施工後のイメージわかりやすく ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)が、デジタルトランスフォーメーションの取り組みをKDDIと推進、第一弾として業界初の多様な新しい現実「XR」体...
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大塚工務店がオーダーキッチンのショールーム開設、仕掛け満載のレイアウト公開
1475号(2021/10/04発行)5面キッチンリフォーム単価が1200万円に オーダーメイドのキッチンの展示により他社との差別化を打ち出す工務店がある。大塚工務店(静岡県藤枝市)は、2年前に自社所有の建物を改装してショールームをオープン。...
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【特集・お客様の声活用】さくら、アフター専任がリフォームOBの不満を調査
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」を収集しているリフォーム会社は多いが、経営に有効活用できているだろうか。今回の特集はお客様の声を業務改善に生かしている会社や、多くの声を集めるために工夫している会社をリポートする。 ヒア...
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リフォーム後のプレゼント、喜ばれるのは施工アルバムとプリザーブドフラワー
1475号(2021/10/04発行)1面「お客様の声」集めは花を渡した後がチャンス 施工の終わったお客さんにアンケートをお願いするが、なかなか協力してくれないと悩むリフォーム会社も多いだろう。施工後のフォローを徹底することで回収率7割を超え...
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多賀工務店、施主のリフォームの感想はインタビュー記事で紹介
1475号(2021/10/04発行)2面住み心地を深掘り、掲載したら「高額依頼」増加 2021年9月期でリフォーム売上5億7000万円を見込む多賀工務店(大阪府豊中市)は、施主へのインタビューと施工事例の掲載を強化することで、単価の大きいリ...
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スイコー、補助金セミナーの集客促進に「参加者の声」をウェブで紹介
1475号(2021/10/04発行)2面聴講者の成約率UPでリノベ受注倍増 顧客のアンケートを活用することで2割増収を実現した会社がある。住宅専門店スイコー(宮城県仙台市・年商4億円)は自社のウェブサイトで主催する補助金セミナー参加者による...
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レッドフォックス、スマホ完結の業務支援アプリ
1474号(2021/09/27発行)41面報告書や顧客データを一括管理 レッドフォックス(東京都千代田区)では、ノンデスクワーカー向けにスマホで完結する業務支援アプリ「cyzen」を提供している。記録報告共有、顧客データ管理、メンバーの状況を...
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三祐木材、木材加工サービス好調
1474号(2021/09/27発行)41面1枚からオーダー可能、1日50件超の注文も 3φ程のダボ穴から洗面ボウル用の大きな穴などの木材加工サービスを提供しているのが兵庫県の三祐木材(神戸市)だ。ベニヤ1枚、木材1本から注文を受けており、1...
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TJMデザイン、11種類ワンプライスのキッチン
1479号(2021/11/01発行)18面キッチン 「GRAFTEKT(グラフテクト)」 グラフテクトキッチンがリニューアル。新色として木の節目を生かした凹凸感のあるノッティカラー3色と、落ち着いたオニキスグレーをラインナップし、8カラ...
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【景況感調査2021年8月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが35pt減
1474号(2021/09/27発行)45面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年8月≫ 8月の景況感は、好調だった前月から一転、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が33%で、...