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「社員」を含む記事の検索結果:
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シニアハウスプラン、完工後アンケート回収強化 クレーム削減に効果
1585号(2024/01/22発行)3面介護リフォームなどを手掛けるシニアハウスプラン(兵庫県小野市・年商4億5000万円)はリフォーム工事後に顧客へ渡すアンケートの回収に力を入れている。これまで約1500件の声が集まった。 同社では完工後...
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大和、ナサホームを子会社化 一般戸建てリフォームを拡大へ
1585号(2024/01/22発行)1面大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・年商604億円)は昨年12月25日、大手リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億円)を子会社化すると発表した。自社の新築OB以外のリフォーム市場への拡大が狙いだ...
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リフォーム事業の目標は社員が決める、会社は全力で支援【リフォーム業務 カイゼン塾】
1584号(2024/01/15発行)12面明けましておめでとうございます。今年もカイゼン塾をお願いいたします。新年は新たな目標を立てる読者も多いと思いますので「目標を立て方」について解説します。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 198...
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イナセ、正社員職人を10人雇用 未経験から多能工に育てる
1584号(2024/01/15発行)12面職人の高齢化により外注する職人が足りないと悩むリフォーム会社は少なくない。職人を正社員雇用することで、その課題を解消しているのがイナセ(埼玉県北足立郡)だ。 月150件を工事 若手の自社職人も活躍して...
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十文字、「AI社長」サービスを導入 社員の質問を自動で回答
1584号(2024/01/15発行)3面栃木県で外壁塗装業を展開する十文字(栃木県宇都宮市)は、昨年12月よりTHA(神奈川県横浜市)が提供するサービス「AI社長」を導入した。従来、1日1、2件きていた社員からの質問が1週間で1、2件に減る...
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無尽蔵に予算がないからこそのマーケティング戦略のポイント【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1584号(2024/01/15発行)3面VOL.3 最先端のマーケティング手法は中小企業の生きる道? 私は雑談も含めて、日々さまざまな経営に関するご相談を頂きます。基本的には中小企業の経営者からのご相談が多いのですが、やはり見込み客獲得や...
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ヤマタホールディングス、新築の15年目点検、開始 ショールームで新規も開拓
1584号(2024/01/15発行)11面ヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市)は、新築を中心に、不動産、リフォームを提供している。リフォームを本格化して1年ほどだが、今年3月末の決算ではリフォーム売上2億円の達成を目指している。 点検を強化...
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ホームテック、大型リノベ軸にリフォーム売上高62億円【企業研究】
1584号(2024/01/15発行)7面ホームテック(東京都多摩市)は、多摩エリアを地盤に、東京、神奈川、埼玉の住宅エリアで16店舗を展開する。空間提案型のリノベーションを得意とする同社は、大型ショールームを活用し需要を掘り起こしてきた。近...
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空き家問題、どう取り組んでいきますか? 経営者に聞く【オピニオン】
1584号(2024/01/15発行)8面総務省の「住宅・土地統計調査」によれば、空き家の数は全国で849万戸あり、1958年以降、増加し続けている。昨年の12月13日には空家等対策特別措置法が改正され、管理不全の空き家について、自治体が指...
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AI測量アプリを試導入、新人サポートに活路見出す
1584号(2024/01/15発行)2面鈴与ホームパル(静岡県静岡市)では、AI測量アプリ「Scanat(スキャナット)」を導入した。現地調査時の補助ツールとして活用を試みている。 「Scanat」とは、iPadなどを利用し、ビデオを撮影す...