連載シリーズ「ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」」
社員や外部業者(弊社含む)ではなく、プロ人材に依頼すべき業務とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
ランリグ 渡邉昇一 社長
1596号(2024/04/08発行)3面
VOL.6
プロ人材に任せるべき業務の筆頭格はコレ
何でもかんでも内製化するべきではない。という事は、読者の皆様ならばご理解いただけているところではないかなと思うのですが、今回は少し目線を変えて「プロ人材」に依頼すべき業務についてご紹介していこうと思います。近年は細分化されたさまざまなプロがいて、かなり細かなニーズにも応えてくれるため依頼できる業務は数多く多岐にわたりますが、その成果を発揮しやすい業務の中の一つがウェブ広告です。
現代のビジネス環境においてウェブは必要不可欠であり、多くの企業でもリスティング広告などをはじめとする大小さまざまなウェブ広告を出稿されていることと思います。その運用方法はウェブチームを作って広告運用を自社で行っているか、広告代理店など外部業者にお願いしているというのが大半ではないでしょうか。この部分こそが「自社の社員」や「広告代理店・専門会社(弊社も含む)」でもなく、プロ人材に任せるべき業務だと感じています。
この記事の関連キーワード : ウェブ ランリグ ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」 人材 広告

最新記事
【連載記事一覧】
- 赤字社員も人不足も一挙に解決する「シェア」の力
- 採用戦略の根本的な見直しと制度・文化改革を
- 「社員雇用好き」の経営者がはまってしまう認知バイアス【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 人材難を救う切り札「内的報酬」をいかにして高めるか?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 人手不足と利益不足を解消する「ブランド力」【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 優秀な30代は年収3000万円? 中小企業の人材戦略を考える【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 良い人材を確保するために、いま考えるべき社員の「キャリアステップ」とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 飛びぬけた実績を持った経験者を採用したがる経営者が見落としている「落とし穴」【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 採用力と定着率を一気にアップさせる「5年ローテーションモデル」とは!?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 魅力的なプロ人材を活用するなら今。プロ人材市場が熱い。【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 人材活用のプロが考える「正社員雇用すべき」人材とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 経営そのものをプロに任せるという選択肢がある時代【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 社員や外部業者(弊社含む)ではなく、プロ人材に依頼すべき業務とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 「優秀な社員」を選抜した新規事業 結果は大失敗【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 「大採用難」の時代、外部プロ人材を使って乗り越えるための戦略とは?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 無尽蔵に予算がないからこそのマーケティング戦略のポイント【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- 外部のプロ人材を活用する「一歩先行く」経営スタイルとは?【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
- ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」Vol.1