- トップ
- > 「ニス」を含む記事
「ニス」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、健康な暮らしの必須要素は「話・食・動・眠」
1231号 (2016/09/06発行) 14面≪テーマ: 健康な暮らし、必須要素は「話・食・動・眠」≫「生涯健康脳」をリフォームで実現へ ◆今週のゲストコラムニスト◆ 生涯健康脳住宅研究所 嘉規智織所長 積水化学工業住宅カンパニー(東京都千代...
-
有識者に聞く、頭にあるものを具体化するのがDIY
1230号 (2016/08/30発行) 3面≪テーマ: 現状のDIY市場について思うこと≫頭にあるものを具体化するのがDIY ◆今週のゲストコラムニスト◆ 友安製作所 友安啓則社長 日本は4兆円市場 日本のDIY市場は約4兆円、年々右肩上...
-
ニチベイ、光漏れを低減・電気代削減できるブラインド
1229号 (2016/08/23発行) 5面ニチベイ(東京都中央区)は、手動よこ型ブラインド「ユニコンシェル25」、電動よこ型ブラインド「テクニストシェル25」を発売した。 昇降コード穴を隠し、遮蔽性を高めたブラインド
-
有識者に聞く、健康な家づくりには湿度調整が最重要
1224号 (2016/07/12発行) 3面≪テーマ: 健康な家づくり≫湿度調整が最重要 ◆今週のゲストコラムニスト◆トーワホーム 渡邉和司社長 5月に著書「一生健康に暮らせる住まいづくり」を幻冬舎から発刊した、トーワホーム( 千葉県千葉市...
-
有識者に聞く、「マイクロリノベ」で顧客接点を
1223号 (2016/07/05発行) 3面≪テーマ: 地域に根ざす工務店のあり方≫「マイクロリノベ」で顧客接点を ◆今週のゲストコラムニスト◆SuMiKa 佐藤純一 取締役 新時代のマーケティング 住宅一次取得層や世帯数の減少をにらみ、...
-
有識者に聞く、今業界に求められるマーケティング視点
1221号 (2016/06/21発行) 3面≪テーマ: 業界の常識にとらわれない、リアルターゲティングとは?≫今、業界に求められるマーケティング視点 ◆今週のゲストコラムニスト◆ベツダイ 林哲平 取締役 マーケティング事業部長 インバウンドの...
-
火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに
1219号 (2016/06/07発行) 3面≪テーマ: 火災保険活用の実態≫火災保険提案を絡めた点検が顧客囲い込みに ◆今週のゲストコラムニスト◆一般社団法人日本住宅保全協会 深川真樹 理事 火災保険の認知度 当協会では2016年3期時点で...
-
有識者に聞く、蓄電池を利用したストック型ビジネス
1217号 (2016/05/24発行) 3面≪テーマ: 太陽光の新しい流れ≫蓄電池を利用したストック型ビジネス ◆今週のゲストコラムニスト◆オルテナジー 髙橋眞剛 社長 ブームの落ち着きの先に見えるもの 当社は、特許技術でもある屋根に穴をあ...
-
有識者に聞く、熊本地震の調査を終えて
1216号 (2016/05/17発行) 3面≪テーマ: 熊本地震の調査を終えて≫地盤ゆるく、耐震性発揮せず ◆今週のゲストコラムニスト◆耐震研究会 保坂貴司 代表理事 今回の熊本地震で損壊した住宅は、県内で3万4006戸に上った。現地で約2...
-
有識者に聞く、介護業界のリフォーム
1215号 (2016/05/03発行) 3面≪テーマ: 介護業界のリフォームは、建設業界でのリフォームとは違う≫「速く、安心安全、安く」がポイント ◆今週のゲストコラムニスト◆ユニバーサルスペース 遠藤哉 代表取締役 介護リフォーム市場 2...