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  • 【 複合フローリング 】 反動減ながら、高水準を維持  複合フローリング市場は、消費増税の駆け込み需要で2013年に7600万平米と過去最高を更新。14年は反動で、7100万平米とやや減ったものの、高...

  • 【 システムキッチン 】 消費増税反動減の典型  システムキッチン市場は、2014年4月の8%への消費税引き上げを挟んで、2013年に駆け込み需要が盛り上がり、130万台と過去最高を更新。2014年が...

  • 【 温水洗浄便座 】 駆け込み見られず市場は飽和  温水洗浄便座市場は、消費税引き上げ前の2013年に駆け込み需要は見られず264万台にとどまり、盛り上がりを欠いた。ただ、リフォーム需要が今後も期待で...

  •  三協立山三協アルミ社は2月6日、新宿に新たなショールームをオープンした。名称は「三協アルミ首都圏ショウルーム」。 デジタル画像の外壁にどんなドアが合うかコーディネートできる  展示面積は約600平米...

  • 大松 松本実 専務取締役営業本部長 「市場は5~10%、毎年伸びていく」  住宅設備建材の販売事業をメーンに年商230億円を売り上げる大松(大阪府吹田市)。関西を地盤に12の営業所を持ち、リフォー...

  • 最終回 『 太陽光発電システム 』  環境負荷の軽減に貢献するのが最大のメリットである太陽光発電システムは、国の導入支援を追い風に、市場が急速に拡大している。 シャープ、パナソニック、京セラの3社で...

  • 第30回 『 ソーラーシステム 』  かつて出荷台数2万5000台を超えたソーラーシステムも、近年は高性能の給湯器の登場に押され、苦戦が続く。 矢崎総業、長府製作所、ノーリツの3社でシェア9割  ソ...

  • 第29回 『 家庭用燃料電池(エネファーム) 』  エネファーム市場は、2009年秋に市場に登場してから、右肩上がりに拡大中。都市ガス各社は戦略商品に位置づけている。 東京ガス、大阪ガスの2社で市場...

  • 第28回 『 ロックウール 』  ロックウールは加工性に優れ、住宅断熱分野では今やトップクラスのシェア。グラスウールと並んで、不可欠のアイテムとなっている。 ※市場規模、金額は当社調べ(推計値) ロ...

  • 第27回 『 エコウィル 』  エコウィルは、ガスエンジンで発電し、その時の熱で給湯も行う高い経済メリットを持つが、初期投資の大きさがネックになっている。 大阪ガスがシェア6割で、他を圧倒  「エコ...

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