- トップ
- > 「和風」を含む記事
「和風」を含む記事の検索結果:
-
浴槽の形状の主流は「和風」から「和洋折衷」タイプに
1313号 (2018/05/22発行) 22面 -
リフォームステーション、壁や段差を極力なくして「入りやすく」が最重要のショールーム
1312号 (2018/05/15) 5面【ショールームリポート】 今、出店を加速させているのが、リフォーム・ステーション(東京都港区)。イオンモール座間にある「リフォームステーション座間センター」をリポートする。「非常に反響が良く、過去最...
-
OKUTA、インスペクション専門の新会社「アイムス」設立
1312号 (2018/05/15) 4面OKUTA(埼玉県さいたま市)はインスペクションを専門とした新会社アイスム(同)を設立し6月から本格的にサービスを始める。 OKUTAは中古住宅の売買とリノベーションをセットにしたサービスを提供し...
-
【インタビュー】リフォーマー専門学校、利益倍にする多能工50人輩出
1311号 (2018/05/01発行) 8面・水まわり工事専門の多能工を育成する専門学校が、開講から1年半・卒業生に実務経験を積ませている会社では、メリット享受・多能工1人で利益に倍の差も、注目増加傾向 リフォーマー専門学校 大澤仁志 代...
-
ナスラック、主力キッチンを収納充実リニューアル
1310号 (2018/04/24発行) 18面背面収納と室内建具を充実 ナスラック(愛知県名古屋市)は、主力キッチンの標準ブランド「ベルフラワー」を今月20日に全面リニューアルした。 全面リニューアルした「ベルフラワー」 ベルフラワーのキッチ...
-
大手リフォーム会社のOKUTA、新体制で事業の「多角化」推進
1309号 (2018/04/17発行) 1面・リフォーム会社OKUTAが社長交代、常務の森田氏が新たに就任・高額リフォーム事業を抑え、リニューアル工事、リノベーション等強化・経営リスク管理を元に多様な事業を進め、今期売上高70億円を計画 ...
-
リフォーム売上50億円のホームテックが集客戦略転換
1304号 (2018/03/13発行) 6面・ホームテックが、ウェブワード検索に尽力しリフォーム単価向上・チラシ集客の反響率減少・住宅設備低価格化が転換のきっかけ・具体的なターゲットを毎度絞り、今後も新たな集客方法を提案 2世帯改修、減築...
-
ケイミュー「施工事例コンテスト」、最優秀賞はE-DESIGN
1292号 (2017/12/12発行) 19面応募総数1271の頂点に 外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)は、同社の建材を使用した物件を対象とした「ケイミュー施工事例コンテスト2017」の表彰式を行った。 草津の本陣のイメージを残す、...
-
XXX(エイジィ)、民泊リノベに向けた法制度のポイントと対策《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1289号 (2017/11/21発行) 17面段階を踏んだ確認で無用なトラブルを回避 不動産領域においてさまざまな業務を手掛けるXXX(エイジィ)(東京都中野区)。リノベーション事業では、需要の高まる民泊用宿泊施設に改修するリフォームやリノベーションを請け負っている。ただ住宅やオフィ...
-
町田ひろ子アカデミー、「照明減らした」介護施設が好評
1289号 (2017/11/21発行) 13面自宅と似た環境を再現 高齢化社会が進み、既存の建物を介護施設に改修、または増床する事例が増えてきた。プロのインテリアコーディネーターを育成する町田ひろ子アカデミー(東京都港区)の運営する建築事務所青...