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  • 募集効果でPV数24%増  窓の総合情報サイト「窓のコンシェルジュmadoka(まどか)」と、部屋写真共有SNSアプリ「RoomClip(ルームクリップ)」がコラボした、「デコ窓」写真の投稿キャンペー...

  • 「早期に」「逆OB訪問」「SNSで差別化」がカギ【vol.32】  4月入社の新卒採用活動は例年にも増して、人を採用する企業側にとって非常に厳しい採用環境でした。そういった流れを受けて、2018年度...

  • 「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】  有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...

  •  ツクルバ(東京都渋谷区)が運営する中古リノベーション住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」は、360度動画による物件のオンライン内覧サービスを開始。 360度のオンライン内覧

  • カードやスマホがシールでキーになる  スマートキーには、ドアに専用のカードキーやスマホをかざすだけで、施錠・解錠ができるシステムもある。カードやスマホをバッグから取り出すひと手間が必要だが、薄くて携帯...

  •  YKK AP(東京都千代田区)は、消費者との新たなコミュニケーションツールとして、Facebook、Google+、YouTubeの3メディアの公式アカウントを開設した。 3メディアの公式アカウント...

  •  紀の国住宅(和歌山県和歌山市)は11月29日に「紀の国マルシェ」を開催、岩出市の同社展示場に70組400人が来場した。 ファミリー層が多く来場  飲食店や食品加工会社、洋菓子店、創作雑貨店など地元の...

  • 【 vol.16】 慢性人材不足を解消するには「マーケを中長期的に仕掛ける」  オリンピックや増税を控え、慢性的な人手不足状態が続く建築業界。特に採用が困難な今は、通常時より3倍超の採用広告コストが...

  • 【第332位】ナイスさんいん 伸び率113%  ナイスさんいん(鳥取県米子市・矢田峰夫社長)は、前期比113%の3億5000万円だった。好調の要因はホームページ経由の問い合わせからの受注の増加だ。

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