- トップ
- > 「Facebook」を含む記事
「Facebook」を含む記事の検索結果:
-
日本塗装名人社、加盟店へ社長の激励メッセージを発信
1423号(2020/09/07)3面塗装業を手掛ける日本塗装名人社(愛知県名古屋市)は、全国129社の加盟店に向けて、池田大平社長のメッセージを動画にして定期的に発信した。 発信する媒体はFacebookやLINEだ。コロナ騒動中におい...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】3D建築CADソフトの導入をサポート
1419号(2020/08/03)22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.6 プランニングからプレゼンまで、また対面でもリモートでも、リフォーム提案に3DCGパースが有用なことをこれまでの連載で実例を交えて紹介してきました。しかし、「...
-
メガソフト、「3Dオフィスデザイナー11」に新機能
1421号(2020/08/17)23面3Dパース作成ツール 「3Dオフィスデザイナー11」 オフィス向けの間取り図、3Dパース作成ツール「3Dオフィスデザイナー11」に新機能を追加した。「Pixage(ピクサージュ)」は高画質で3Dイ...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】コロナ時代の打ち合わせ
1415号 (2020/07/06発行) 26面リフォーム市場はITで切り開け!vol.5 新型コロナウイルスは、この世界の有り様を一変させてしまいました。「三密を避ける」「ソーシャルディスタンスを取る」といった新しい社会慣習は、リフォーム業界のビ...
-
匠工房、VC「除菌工房」開始
1412号 (2020/06/08発行) 11面養生不要、誰でも施工可能 滋賀県の有力リフォーム会社匠工房(野洲市)の除菌・抗菌サービス「除菌工房」が注目を集めている。5月、Facebookにサービス開始の記事を投稿しただけで、飲食店や自動車教習所...
-
《アフターコロナの集客》オーガニックスタジオ新潟、インスタライブで見学会来場2倍
1412号 (2020/06/08発行) 17面メディアミックスの販促が重要に 新型コロナウイルス拡大を機に、住宅会社の集客がデジタルに移行してきている。年商5億6000万円で新築住宅を年間20棟受注するオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市)は、...
-
【連載・リフォーム市場はITで切り開け!】VRは強力な空間プレゼンツール
1411号 (2020/06/01発行) 22面リフォーム市場はITで切り開け!vol.4 VR(バーチャルリアリティ)は、効果的なプレゼンツールとしてリフォーム業界でも導入企業が増えてきています。 今回は、VRを活用している名古屋のリフォーム会社...
-
《コロナ後の戦略》イベントなくても集客へ、リフォームYouTuberが急増
1411号 (2020/06/01発行) 10面、11面YouTubeに動画投稿するリフォーム会社が増えている。巣ごもりで自宅にいる時間と相まって、YouTubeの視聴者が急増したことをうけ、新たな集客方法としてリフォーム会社に注目されている。動画投稿する...