- トップ
- > 「ニーズ」を含む記事
「ニーズ」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2021年8月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが35pt減
1474号(2021/09/27発行)45面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年8月≫ 8月の景況感は、好調だった前月から一転、大幅に低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が33%で、...
-
ナガツユアートテック、団地リノベで平均200万円超
1475号(2021/10/04発行)13面ナガツユアートテック(千葉県八千代市)は、元請けを本格化するにあたり、団地のリノベーションに注力している。 古さ残し、インフラ整備 平均単価は200~300万円と高いのが特徴だ。団地は新築のように直さ...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2021】ヤマダHD、587億円でベスト10入り
1474号(2021/09/27発行)1,3,5,7,9,11,13,15,17,19,21,22,23,27,29,30,31,33,34,35面本紙編集部は、リフォーム事業を行う企業を売上高順にランキング化し、結果を「住宅リフォーム売上ランキング2021」としてまとめた。トップ10のリフォーム会社のうち、7社が減収になるなど、コロナの影響を...
-
TOTO、「あんしんリモデル」取り組み強化
1473号(2021/09/20発行)7面TOTOあんしんリモデルは、2018年に「リモデルあんしん宣言」をし、今年で4年目となる取り組みだ。初めてリフォームをする人にも安心してもらえるように情報提供を行い、見えない・わからないといった不安の...
-
サンゲツ、プロ向けリフォーム情報を発信
1443号(2021/02/01発行)3面サンゲツ(愛知県名古屋市)は、昨年12月に開設したプロユーザー向けの情報発信サイト「サンゲツスペースクリエーションパーク」内にリフォームコンテンツを追加した。 プロユーザー向けの情報発信サイト「サ...
-
groove agent×インテリックス空間設計、今本当に若者に響くリノベデザインとは?「可変性」「非日常感」をプランに取り入れよう
1473号(2021/09/20発行)4,5面近年、リノベーションを依頼する若年層が増加している。住宅の一次取得の段階で、中古を買ってリフォームをする選択肢も広がっているためだ。30~40代に提案するプランにおいて重視するポイントやトレンドを、...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】成約率の高い顧客に出会うには?
1472号(2021/09/13発行)21面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第11回 Zehitomoジョーダン・フィッシャー氏 株式会社Zehitomoのジョーダン・フィッシャー氏は1986年生まれ、ニューヨーク出身。コンピュー...
-
リリカラ、SDGsにも対応したカーテン
1472号(2021/09/13発行)27面「コントラクトカーテン vol.13」 医療・福祉・教育・宿泊施設向けの158柄595点を掲載。全点防炎。今回、SDGsを踏まえた国内回収廃ペットボトル糸によるカーテン「エシカ」が新登場。ニーズが...
-
TOTO、衛生ニーズに対応
1472号(2021/09/13発行)26面新機能 「便ふた閉止後洗浄モード」 新しい生活様式における衛生意識の高まりを受けて開発された新機能。便座から立ち上がった後、便ふたが自動で閉まってから便器を洗浄するもので、使用者の習慣に合わせて設...
-
New Normalなリフォーム提案に生かせる商品・サービス17選
1472号(2021/09/13発行)10,11面コロナによって生活様式が大きく変化し、人々が住まいに求める要素も変わりつつある。そのような変化において、エンドユーザーが求める「ニューノーマルな暮らし」にふさわしいリフォーム提案は必要不可欠だ。本特集...