- トップ
- > 「塗装」を含む記事
「塗装」を含む記事の検索結果:
-
ウィザード、塗装会社が自動車鈑金専門店も開始
1515号(2022/08/01発行)4面リフォーム売上高1億円のウィザード(山形県東根市)は、メインの住宅塗装業のほか、自動車鈑金専門店にも注力している。 自動車鈑金専門店は自社施工で対応 この店舗では自社施工で自動車の鈑金塗装、パーツの交...
-
外国人技能実習制度、リフォーム業界の実態
1515号(2022/08/01発行)1~3面リフォーム業界では外国人技能実習制度を活用する企業が増えている。主に外装リフォームを手がける企業に多く、塗装や防水工事などの現場では外国人が活躍し始めている。しかし、パワハラや、低賃金で長時間労働を...
-
【景況感調査2022年6月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが19pt増加
1514号(2022/07/25発行)28面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年6月≫ 6月の景況感は、大幅に回復。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が67%で、前回調査より19ポイント上昇...
-
トクラス、家族との時間を楽しむキッチン
WEB限定記事(2022/07/26更新)キッチン 「Collagia(コラージア)」 「調理性」「意匠性」「プランニング力」にフォーカスしたキッチンの新シリーズ。コロナ禍で在宅時間が増えるなか、家族の生活におけるキッチンの重要性が増し...
-
建設キャリアアップシステム「CCUS」原則化へ、職人3割加入も賛否真っ二つ
1514号(2022/07/25発行)12~14面「建設キャリアアップシステム(CCUS)」の登録者数が、全職人のおよそ3分の1にあたる90万人を突破した。職人の施工実績や資格などを可視化する仕組みで、住宅改修を含む全工事が対象となる。大手ゼネコン...
-
リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
-
夢工房、オウンドメディア「ユメノヒ」運営!知識普及のリノベコラムが人気
1513号(2022/07/18発行)3面新築と売上高5億円のリフォーム事業を展開する夢工房(神奈川県横浜市)は、自社ホームページ内設けているオウンドメディア「ユメノヒ」の運営に注力している。メディアの強みは、検索流入者を増やすようSEO対策...
-
Google口コミ2年で78件4.9pt、年商6億円リフォーム店の高評価獲得サイクル
1512号(2022/07/11発行)1面集客ツールのひとつとして、多くのリフォーム会社が頼りにし始めているのがGoogleビジネスプロフィールでの口コミ評価だ。一方、投稿者のアカウント取得が必須なことや記名である点、報酬を禁止している点など...
-
ロックペイント、防錆力を向上させた水性さび止め
1515号(2022/08/01発行)19面水性2液変性エポキシ樹脂さび止め塗料 「ハイプライマーアクア」 水性さび止めの課題だった防錆力を、編成エポキシ樹脂プライマーに匹敵するレベルまで向上させた製品。鉄部だけでなく、トタン、アルミ、ステ...
-
【クローズアップ建材・内装ドアリフォーム】こだわりの内装ドアで雰囲気一新
1511号(2022/07/04発行)14面リフォームといえば壁や床材に関心がいきがちだが、ドアも部屋の雰囲気を決定づける重要なアイテム。天井まで一体化した開放感のあるものや、ドア部分に意匠を凝らしたものなど、こだわりある商品が展開されている。...