有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

塗装、屋根張り替え、大規模修繕別にHP開設、ミナンが行うweb×店舗の「信頼度アップ」集客術

塗装、屋根張り替え、大規模修繕別にHP開設、ミナンが行うweb×店舗の「信頼度アップ」集客術

このエントリーをはてなブックマークに追加

特集:外装営業のニューノーマル

売上高1億円増加

岡山県で外壁塗装リフォームを軸にリフォーム売上高2億5000万円のミナン(岡山市)は、3つのホームページを設けることでさまざまな外壁リフォーム需要の獲得を目指している。

ミナンの運営する3つのホームページ

店舗も構え、ホームページ→店舗、店舗→ホームページ、チラシ→店舗orホームページなどの動線を増やし、信頼を勝ち取る

ミナン メインの外壁塗装用の集客サイト「塗人」メインの外壁塗装用の集客サイト「塗人(ぬりんちゅ)」

ミナン 屋根張り替えリフォーム用の「屋根リフォーム岡山」屋根張り替えリフォーム用の「屋根リフォーム岡山」

ミナン オープンしたばかりの「大規模修繕岡山」オープンしたばかりの「大規模修繕岡山」

現在、同社は2つのホームページを運営し、さらにもう1つ別のホームページを最近開設した。内訳は、メインである外壁塗装用の集客サイト「塗人(ぬりんちゅ)」、屋根のふき替え、カバー工法などのリフォーム用の「屋根リフォーム岡山」、オープンしたばかりなのが大規模修繕用の「大規模修繕岡山」。月平均のセッション数は、塗人が約6000、屋根リフォーム岡山が約1000。

特徴的なのは、ホームページの中身の頻繁な更新。施工事例やイベント情報、お客様からの声など、最新情報を日々更新している。例えば「塗人」の場合、ブログは2、3日に1回、施工事例も1週間に1回のペースで更新。イベント前には、ホームページのトップ画面にイベントと関連したキャンペーンを打ち出す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる