- トップ
- > 「自然」を含む記事
「自然」を含む記事の検索結果:
-
無添加住宅、健康住宅をリフォーム向けに
1399号 (2020/03/02発行) 3面代理店の新規募集開始 健康な暮らしにこだわった住宅を提供する無添加住宅(兵庫県西宮市)は従来の新築向けに加え、新たにリフォーム向け代理店の募集を開始する。人体に害のない厳選した自然素材建材と工法、ノ...
-
オカムラホーム、古民家改修で1億5000万円
1392号 (2020/02/17発行) 16面古民家改修の魅力伝える発信基地整備 年商45億円のビルダー、オカムラホーム(千葉県八千代市)は、古民家改修でリフォーム売り上げを伸ばしている。受注単価が1000万~5000万円と高く、年間で5件ほど...
-
積水ハウスグループ、「暮らしの中で働く」ワークスペース
1397号 (2020/02/17発行) 12面住宅事業のノウハウを活用 働き方改革が推し進められる中で、よりリラックスした状態で働くために、まるで住まいの一部であるようなオフィスが登場している。大手ハウスメーカーの積水ハウスグループ(大阪府大阪...
-
【ジョンソンホームズ インタビュー】有力ビルダーが中古住宅で成長
1397号 (2020/02/17発行) 7面ジョンソンホームズリフォーム事業部・不動産事業部 加藤尚和 統括マネージャー 3ブランドで一次取得層狙う 異なる3つのリフォームブランドで成長するのがジョンソンホームズ(北海道札幌市)だ。同社は年間...
-
ニッカホーム、原宿にカフェ新設
1396号 (2020/02/10発行) 1面新卒採用の場に 大手リフォーム会社のニッカホーム(愛知県名古屋市)は2月3日、東京・原宿に「NIKKABLOCK CAFE(ニッカブロックカフェ)」をオープンした。ショールーム併設型のセルフカフェと...
-
ブランディングテクノロジー、600社が登録するマッチングサイト・紹介企業の3割が成約
1395号 (2020/02/03発行) 19面「外壁塗装コンシェルジュ」好調 ユーザーと外壁塗装業者のマッチングサイト「外壁塗装コンシェルジュ」が好調だ。運営するのは、企業のブランドプランニングサービスを展開するブランディングテクノロジー(東京...
-
【データでわかるリフォーム市場 vol.1 市場動向】2019年のリフォーム市場6.5兆円規模、2025年には7兆間近に
1395号 (2020/02/03発行) 14面マイナスながらも手堅く推移 矢野経済研究所によると、2018年の住宅リフォーム市場規模は、前年比0.9%減の6兆2178億円と、わずかながらマイナスとなった。分野別では「増改築に関わる費用」が前年比...
-
「Houzzが考える、2020年の日本の住まいのトレンド予測」、片付けや在宅勤務が話題
1395号 (2020/02/03発行) 4面日本の住まいのトレンド予測 住まいのプラットフォーム「Houzz」を日本で展開するHouzzJapan(東京都港区)はこのほど、「Houzzが考える、2020年の日本の住まいのトレンド予測」を公表し...
-
N's Create.、永続的な街の活性化を目指す
1395号 (2020/02/03発行) 18面保育園建設が生み出す地域社会の好循環 リノベーション・不動産事業を主体に展開するN's Create.(宮城県仙台市)は、古い街の活性化を図るプロジェクトを開始した。皮切りとして手がけられたのが、1...
-
無垢スタイル建築設計、さいたま市に複合型展示場「北欧ヴィレッジ」オープン
1395号 (2020/02/03発行) 3面さいたま市を中心に注文建築「自然素材の家」づくりをはじめ、不動産売買・古民家再生・リノベーション・リフォーム事業をワンストップで展開する無垢スタイル建築設計(埼玉県さいたま市)は、北欧のライフスタイ...