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NEXT STAGE、600社超の施工品質基準を作成
1368号 (2019/07/15発行) 11面守られているか現場で第三者チェック NEXT STAGE(大阪府大阪市)が提供する、住宅の施工品質向上のためのコンサルティングが人気だ。今期の新規申し込みは120社。累計では600社超に上る。年間約...
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ゴデスクリエイト、契約率を上げるウェブツール活用術
1368号 (2019/07/15発行) 19面工務店・リフォーム会社に特化し、ホームページ制作やウェブマーケティングを行うゴデスクリエイト(京都府京都市)。500以上の工務店との取引がある同社の上田かおりCMOに今すぐ活用すべきウェブツールを教...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】リファラル採用、成功のための流れとポイント
1368号 (2019/07/15発行) 7面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 25 リファラル採用 (1) 今回は、採用難で苦しまれている会社の多い住宅業界において、弊社が最近ご支...
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【事例から読み解く繁盛の方程式】顧客との絆は「質の変化」に注目する
1367号 (2019/07/08発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.12顧客との絆は「質の変化」に注目する 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
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1カ月で育成「職人道場」、7300坪の施設が誕生
1367号 (2019/07/08発行) 14面即戦力で活躍する職人がわずか1カ月で育つ―――そんな施設「職人道場」が今年の2月、栃木県の那須塩原市に誕生した。旅館跡地の7300坪の敷地には、研修ブースのほかに温泉やサッカー場、ビリヤード台、カラ...
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働き方改革はオフィスから 「考動」促す、仕事場に
1366号 (2019/06/24発行) 19面オフィス家具メーカーのオカムラ(神奈川県横浜市)は、家具の生産・販売だけでなく、オフィス空間のコーディネートから働き方のコンサルティングまでをまとめて提供することで他社との差別化を図っている。その中...
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サンエース、地場ネットワーク武器にリフォーム事業強化へ
1366号 (2019/06/24発行) 2面地域店舗と顧客を共有 建築・不動産・葬祭事業を中心に年間56億円を売り上げるサンエース(大阪府枚方市)はリフォーム事業強化に乗り出す。用地開発等で培った地場のネットワークを武器に、地元の枚方市を中心...
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【クローズアップ建材・キッチン アイレベル収納】手が届くところを上手に活用
1365号 (2019/06/17発行) 21面 -
プレマテックス、塗料販売店のリフォーム元請け化を支援
1365号 (2019/06/17発行) 20面無機塗料メーカーのプレマテックス(東京都江東区)は、塗料販売店の元請け化サポートを開始した。 高付加価値塗料「グラシア」 人材不足や価格競争、同社も含めメーカーの直販等による販路縮小など、塗料販売...
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リフレ三和建設、RC造リフォーム本格化
1365号 (2019/06/17発行) 2面3年後に売上10億円目指す 新築住宅を中心に約30億円を売り上げる三和建設の子会社、リフレ三和建設(兵庫県宝塚市)は、今年からリフォーム事業を本格化した。これまでに1万件以上のリフォーム実績を持って...