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【サンプロ社長インタビュー】、ブランディングで売上30億円
1316号 (2018/06/12発行) 11面・サンプロが、ブランディングを活かし売上高30億円・ウェブサイトや会社のロゴ・社員の意識改革で社格上昇・ブランディングにより、収益や認知度がアップ、離職率激減も サンプロ 青柳弘昭 社長 地方都...
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アズ企画設計、アパート再生で年商63億円
1316号 (2018/06/12発行) 24面・築古アパートのリノベで、アズ企画設計が業績好調・築20年前後のアパートを仕入れリノベ、満室にして販売・今期の売り上げ計画は81億円、販売棟数30棟超えを目指す 空室物件、満室にして販売 築古...
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【社長インタビュー】住宅設備機器総合商社の小泉、「目指すは売上2000億円、利益100億円」
1315号 (2018/06/05発行) 16面・住宅設備機器総合商社の小泉が、事業の多角化を進める・プロストック、更生工事、高級キッチン等で安定した基盤を築く・目標はグループ全体で売り上げ2000億、利益100億 小泉 長坂剛 社長 プロ向...
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建設会社の働き方改革、「特別手当」が続々登場・女性社員には年6万円の美容代も
1314号 (2018/05/29発行) 3面建設会社でスタッフに対するユニークな「特別手当」が行われている。「やる気」を引き出すことが狙いだ。 プレミアムフライデー支援金の封筒 牧野電設(東京都練馬区)は、今年の7月から現場監督をする女性社...
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【インタビュー】ジャクエツ環境事業、保育施設のリノベーションで年間約40億円の売上
1313号 (2018/05/22発行) 10面・ジャクエツグループが、保育教育施設リノベで年間40億円売り上げ・保育教育施設に関するあらゆることに対応し、依頼殺到・企業主導型保育事業の申請など新たな保育事業にも今後参入 ジャクエツ環境事業 ...
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レオパレス21、ナックと合併会社を設立 OBにリノベサービスを提供
1312号 (2018/05/15) 5面5万7000棟のOBが対象 レオパレス21(東京都中野区)は、ナック(東京都新宿区)と共同でリノベーション事業に参入する。業務提携し、5月中をめどに合弁会社を設立。リノベを本格的に開始する。 まず...
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ユアマイスター、職人とユーザーを仲介するマッチングサイトで「リフォーム」も選択可能に
1312号 (2018/05/15) 2面約2000社から検索 職人とユーザーをつなぐマッチングサイト「あなたのマイスター」を手掛けるユアマイスター(東京都渋谷区)は、サービス強化に乗り出している。これまではハウスクリーニングや宅配修理の職...
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モクチン企画、アイデア満載のリフォームプランを「レシピ」化してウェブサイトで紹介
1312号 (2018/05/15) 24面・NPO法人モクチン企画が、リフォームプランを「レシピ」化・44種類のリフォーム方法を難易度別に表示、工務店や一般人も活用・今後はリフォーム会社への提供を増やしていくことを目指す 44種、ウェブ...
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【識者に聞く】日本ホームインスペクターズ協会・理事長、「診断ついでにリフォームは望ましくない」
1311号 (2018/05/01発行) 7面・インスペクション義務化、今後の普及について尋ねた・不動産会社が業者を斡旋し、マージン要求や報告書改ざんする例も・消費者が自らインスペクター選定するなど、対応が求められる 日本ホームインスペクタ...
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パナソニック、宅配ボックス実験結果「再配達率15%に減少」
1311号 (2018/05/01発行) 18面・パナソニックの宅配ボックス実証実験で、再配達率が43%→15%に・CO2排出料削減や、宅配事業者の業務時間短縮にも貢献・多くの設置者が再配達の問題に気づいたことも成果とされた パナソニック(...