- トップ
- > 「ホームページ」を含む記事
「ホームページ」を含む記事の検索結果:
-
ハートフルホーム、M&Aで10億円の壁突破へ
1442号(2021/01/25発行)7面昨年、アサンテの子会社入り 北海道で金属サイディングの外壁リフォームを年360件手掛けるハートフルホーム(札幌市)は、売上高10億円超えの壁突破を目指している。昨年、防蟻会社アサンテ(東京都新宿区)の...
-
駿河屋、自社HPだけで売上高2億円超
1442号(2021/01/25発行)4面素材こだわり、体験居住も 東京や千葉、埼玉でリノベーションを行う駿河屋(東京都墨田区)は、マッチングサイトをほぼ使わず高額リノベの受注を行っている。 モデルルーム「空まめの木」 同社のリフォーム売上...
-
ビルダーズネット、工務店WEB活用セミナーを開催
WEB限定記事ビルダーズネット(向上計画総合研究所、北海道札幌市)は、工務店WEB活用セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、年間30棟を建てる工務店が、毎月50件以上の反響を得るまでのロードマップを紹介。工務店WEB活用に精通したコンサルタ...
-
熊木住建、毎年の無料点検開始
1441号(2021/01/18発行)1面外部の会社に委託へ 長野県を地盤に新築物件を年約50棟完工する熊木住建(長野市)は、アフターフォローの強化を始めた。 ホームページ上で公開しているアフターフォローメニュー これまで行っていた半年、1...
-
【私の推し建材・第1回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1440号(2021/01/11発行)6,7,8,9,11,14,16面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
-
リフォームビジネストレンド2021《営業》非対面でも契約は取れる
1439号(2021/01/04発行)13面テーマ:営業 コロナ禍で一挙に進んだオンラインセールス。直接会って提案するのがリフォーム営業の定番だったが、デジタルツールを上手く使いこなし、「非対面」で受注を伸ばす企業も出てきている。2021年は...
-
ハウジングボックス、社名変更、リフォーム特化へ
1439号(2021/01/04発行)23面地元密着、新築事業終了 千葉県佐倉市を中心にリフォームで7億円、新築で1億5000万円を売り上げているグランディアホームが、昨年9月にハウジングボックスへと社名を変更した。併せて、昨年3月に新築事業を...
-
リフォームビジネストレンド2021《集客》YouTubeで自社の「動画番組」作る時代
1439号(2021/01/04発行)1~3面新年第1弾の特集は「リフォームビジネストレンド2021」と題し、リフォームビジネスを成功させる上で欠かせない6つの業務の最新動向をリポートする。6つとは集客、店舗、アフター、施工管理、工事、営業だ。...
-
光塗装、塗装会社が除菌サービス
1439号(2021/01/04発行)25面病院、議員事務所で施工 関東で塗装を年200件弱手掛ける光塗装(埼玉県熊谷市)は、熊谷市初の除菌サービスを始めた。非住宅を中心に受注幅を広げている。 同社の施工中の様子 同社が提供する除菌サービスは...
-
【景況感調査2020年11月】売上の対前年比は「良い」と感じるが7pt減
1438号(2020/12/28発行)26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年11月リフォーム実績≫ 11月の景況感は、やや失速。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が47%で、前回調査より...