- トップ
- > 「人気」を含む記事
「人気」を含む記事の検索結果:
-
コロナでリフォーム単価減少、「挽回策」次々と
1424号(2020/09/14発行)1面新築より割安、リノベ人気高まる 景気が後退する中、昨年に比べてリフォームの受注単価が下がってきているとの声が広がりつつある。少しでも単価を上げようと、新たな取り組みを始める企業や、新築よりも割安なリノ...
-
タカノホーム、リフォーム集客に3つの入り口
1424号(2020/09/14発行)20面新築、不動産の顧客も取り込む 福岡県で年商13億円、リフォームで4億円を売り上げる新築ビルダーがタカノホーム(福岡市)だ。戸建ての大型改修は平均単価1700万円。改修そのものの相談だけではなく、時には...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】4シーンから学ぶ植栽選定のコツ
1423号(2020/09/07発行)16面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Vol.5心地よく過ごすガーデンリビングの演出ポイント 外だからこそ感じられる癒しのポイントとして緑は欠かせません。樹木は日差しの遮断などの機能でも役に立ちますが...
-
ターナー色彩、お試し用・ギフト用に最適なペイントキット
1426号(2020/09/28発行)55面ミルク原料の水性塗料 「ミルクペイントキット」 人気の高いミルク原料の水性塗料「ミルクペイント」を少量ずつ詰め合わせたペイントキットがリニューアル。特に人気のある「スノーホワイト」「シトラスピンク...
-
三協立山・三協アルミ社、施工例2種の人気投票キャンペーン開催
1427号(2020/10/05発行)5面「かっこいい」vs「かわいい」あなたはどっち派? 三協立山・三協アルミ(富山県高岡市)は、「三協アルミ インテリア建材 ライバル対決!あなたはどっち派?キャンペーン」を開催している。同社インテリア建材...
-
オリバー、ブランディング強化で新本社開設
1423号(2020/09/07発行)1面塗装・リフォーム事業で35億円を売り上げるオリバー(富山県富山市)は、このほど富山市内にバーカウンターがある約120坪の新本社「LEADSQUARE」を開設した。今後「おもてなし」をテーマに、今後の成...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...
-
髙儀、人工デッキ材好調 施工性の良さが人気
1422号(2020/08/24発行)9面髙儀(新潟県新潟市)の人工木材NEOCUTWOODの人工木デッキが好調だ。同商品は、メンテナンス不要で、専門技術も持たなくても設置できる施工性の良さが特徴。 リバーシブルで裏の溝面も使用可能 表面はサ...
-
パナソニック、高級シリーズ「エルクラス」浴槽注力 非接触需要で宅配ボックス4割増
1422号(2020/08/24発行)24面1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...
-
サイエンス、ヤマダ電機コラボのマイクロバブルバスとハローキティVerのシャワーヘッドを発表
1422号(2020/08/24発行)7面日本発のファインバブル技術を用いた製品を展開するサイエンス(大阪府大阪市)は、バス、シャワーヘッドのコラボ新商品の発表を行った。 バスはヤマダとコラボ ヤマダ電機(群馬県高崎市)が展開する「ヤマダセレ...