- トップ
- > 「高さ」を含む記事
「高さ」を含む記事の検索結果:
-
ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
-
《新商品ニュース vol.10》
1347号 (2019/02/04発行) 22面、23面上質感ある3色の新扉カラー システムドレッサー「エスクア」「エスクアLS」TOTO(福岡市北九州市) ライフスタイルに合わせてセミオーダー感覚でカスタマイズできるシステムドレッサーとして好評の「エス...
-
ラ・アトレ、学生コンペの最優秀賞作品のリノベ物件が完成
1347号 (2019/02/04発行) 4面玄関から庭までつながる家 ラ・アトレ(東京都港区)主催の学生実施コンペ「『自由が丘』×『すむ+かたち』」最優秀賞作品のリノベーション物件が完成した。 加藤洲さん(右)と川島俊哲さん タイトルは「キ...
-
リコー、野村に「VRステージング」提供開始
1347号 (2019/02/04発行) 11面リコー(東京都大田区)は野村不動産アーバンネット(東京都新宿区)に対して、空室の360度不動産物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置する「RICOH360-VRステージング」の提供を開始した...
-
タムタムデザイン+ひまわり、「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018」総合グランプリ受賞 ガラスを多用・海を感じる空間設計に
1346号 (2019/01/28発行) 12面黒川紀章への手紙 20年前に世界的建築家のデザインした建物を、地元建築家がリノベした物件が、リノベーション協議会(東京都渋谷区)主催の「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018」で総合グランプリを...
-
【特集 健康リフォーム(2)】見えない断熱効果、どう提案する?
1346号 (2019/01/28発行) 10面、11面特集 健康リフォーム (2)見えない断熱効果、どう提案する? 住環境を改善して本当に効果があるのか。見えない快適性を提案するにはどうすれば良いのか。その疑問を解消するべく、断熱や自然素材を手掛けてい...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 2~】グリフィカ、「庭はコントラストが鍵」
1346号 (2019/01/28発行) 5面・グリフィカは、戸建てのみならず参道等、公共空間の改修にも着手・庭はコントラストが鍵、配色や植物の高さにメリハリをつける・埼玉県の氷川神社の並木通りをもみじの名所にしようと2017年より着手 庭...
-
【庭・外装リフォーム特集 ~庭 Case 1~】石原和幸デザイン研究所、集客につながる庭作り
1346号 (2019/01/28発行) 4面・石原和幸デザイン研究所は、ガーデンデザイン科だけで年商4億円・人気の鍵は「集客」につながるデザイン、SNSに映えるデザインに注力・外国人観光客の増加に伴い、日本の庭文化の発信が重要 庭・外装リ...
-
積水化学工業、FIT後の蓄電販売に注力
1345号 (2019/01/21発行) 1面若い人の環境意識の高さ後押し 積水化学工業(東京都港区・髙下貞二社長)は、蓄電池の販売推進に力を入れる。 住宅カンパニープレジデントで常務執行役員の神吉利幸氏は「太陽光発電システムや蓄電池をつける...
-
フリーダムアーキテクツデザイン、図面の中を歩き回る「エンスケープ」で成約率アップ
1343号 (2019/01/07発行) 27面年間約400棟の注文住宅の設計や施工管理を手掛けるフリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)は、「エンスケープ」を活用することで、リノベーションの成約率とユーザー満足度を高めている。 VRでも完...