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【クローズアップ建材・窓まわりの最新デザイン】熱を逃さずスタイリッシュに
1539号(2023/02/06発行)14面立春を過ぎても厳しい寒さが続く日本の住まい。断熱性能は、窓を選ぶ上でもっとも重要な要素だ。各メーカーでは、採光とデザイン性を兼ね備えた新商品を発売している。 クローズアップ建材 窓まわりの最新デザイン...
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大塚商会、「建設DXセミナー第1弾」開催
WEB限定記事(2023/02/07更新)大塚商会(東京都千代田区)は、建設DXセミナー第1弾をオンラインで開催する。 2023年10月インボイス制度対応、2024年1月電子帳簿保存法義務化、同年4月働き方改革関連法に基づく時間外労働時間の上限規制など、業務改革が必要な法施行が続く...
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住宅系YouTuber、HAPINICEが登録者10万人超えを達成できた理由
1539号(2023/02/06発行)20面愛知県豊橋市の工務店、林美建はYouTubeを集客に活用している。登録者は10万人を超え毎月5〜10件の新築の問い合わせが舞い込む。営業はほぼ1人にもかかわらず年間20棟もの新築の受注に成功。 家づく...
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ヤマチユナイテッド、多角化経営で年商245億円 50もの事業を立ち上げた理由
1539号(2023/02/06発行)7面新築、リフォーム事業はもちろん、幼児教育教室や飲食店まで手がけるユニークな企業がある。北海道を地盤とするヤマチユナイテッド(札幌市)だ。同社の最大の特徴が事業の多角化推進。現在約50の事業を手がける。...
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相次ぐ塗料値上げ、外装リフォーム店を直撃 業界淘汰は進むのか
1539号(2023/02/06発行)1面塗料の値上げが相次いでいる。一昨年より大手塗料メーカーが相次いで値上げを発表した。今年に入ってからは、アステックペイント(福岡県福岡市)が初の値上げを行った。塗装リフォーム事業者に影響が出始めている。...
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【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
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キンライサー、施工スタッフの給与水準を17~38%アップへ
1539号(2023/02/06発行)1面給湯器の取り付け販売を行い、前期売上高77億円のキンライサー(東京都港区)は、社員の賃上げを行う。今年、工事スタッフの正社員の給与水準を17~38%アップ。工事スタッフ全体で年収は平均24%上がる。 ...
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ドラマ『魔法のリノベ』リノベ監修者が教える、出来る営業マンが実践する大型リフォーム営業の秘訣
WEB限定記事(2023/01/16更新)リフォーム産業新聞社では2月より、大規模リフォームの契約がどんどんとれるようになるノウハウを詰め込んだオンライン研修を開催する。 「競合提案にどうしても負けてしまう」「価格が高いと受注につながらな...
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TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...
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永大産業、 システム収納15年目の全面リニューアル
1539号(2023/02/06発行)19面システム収納 「リビングステージ」 発売15年目を迎える「リビングステージ」が全面的にリニューアル。自由にプランニングし、自由に組み立てるシステムはそのままに、仕様やデザインの細部を改良した。在宅...