このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用

紙面ビューアーはこちら

【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く活用されつつあるが、専門にサポートを行う会社もあり、初心者にとっては心強い。各ツールの現状と活用事例を紹介する。

クローズアップ建材 ウェブ集客ツール

クローズアップ建材 拡散性と利便性を最大限に活用出典・引用:We Love Social(https://www.comnico.jp/we-love-social/sns-users)

広く使われている代表的なSNSとしては、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、YouTube(ユーチューブ)やTikTok(ティックトック)などが挙げられる。

短文投稿型のツイッターや、画像共有型のインスタグラムは利用の多いツールだが、日本ではLINEがメッセージ機能を中心として圧倒的な利用者数を誇っている。いずれも、企業や店舗が各SNSにアカウントを持ち、画像や動画、テキストでトピックを投稿して集客に役立てられている。

SNSでは、それぞれのユーザーが他が発信した情報を「拡散」する機能をもつものが多く、これがビジネス面で大きな宣伝効果をもたらす。商品やサービス、イベント告知などによる集客から人材の採用まで、その活用方法は多岐にわたる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : Facebook Instagram SNS TikTok Twitter WEB集客 YouTube クローズアップ建材

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
閉じる