- トップ
- > 「ショー」を含む記事
「ショー」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社がイタリアン料理店を経営!建材を見て触れる体験ショールームとして活用も
1505号(2022/05/23発行)9面リフォーム売上高1億7000万円のKusunoki Holdings(大阪府大阪市)は、カフェ&ダイニング「Debi's Kitchen」を運営している。1ヶ月で最大480~520人が来店し、店内は同...
-
LIXILが商業施設へ初の出店、狙いは「新たな潜在顧客の獲得」
1504号(2022/05/16発行)15面LIXIL(東京都江東区)は三井ショッピングパークららぽーと富士見に店舗をオープンした。出店期間は3月18日から7月下旬まで。同社が商業施設へ出店するのは今回が初となる。その狙いを担当者に聞いた。【リ...
-
藤岡木工所、SNS効果で月40件の問い合わせ
1504号(2022/05/16発行)9面オーダーキッチン、オーダー家具を手掛ける藤岡木工所(岐阜県山県市)は、天然木を使用したぬくもりのあるキッチンを提供する。 愛着を湧かせるオーダーキッチン 天然木を使用したキッチンが並ぶ東京ショールーム...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
塗装、屋根張り替え、大規模修繕別にHP開設、ミナンが行うweb×店舗の「信頼度アップ」集客術
1503号(2022/05/02発行)8面特集:外装営業のニューノーマル 外壁塗装会社の新潮流、スミタイは「外壁+屋根」のパック販売で売上3割増に 塗装、屋根張り替え、大規模修繕別にHP開設、ミナンが行うweb×店舗の「信頼度アップ」集...
-
外壁塗装会社の新潮流、スミタイは「外壁+屋根」のパック販売で売上3割増に
1503号(2022/05/02発行)8面下請けから元請け化する事業者が増え、過熱する外壁塗装業界。そこに新たなトレンドが生まれている。外壁塗装だけではなく、屋根カバーの提案、屋根材を展示するショールームやウェブサイトを構えるといった事業者が...
-
185坪のホームセンターが、リフォームショールームにチェンジ! 山岸が2店舗目オープンでリフォーム売上高7億円超へ
1504号(2022/05/16発行)11面福井県を地盤にリフォーム売上高約5億円の山岸(あわら市)は、2店舗目となるリフォーム専門ショールームをオープンした。 大手メーカー中心に、54台の住設展示 店舗内には、住設機器がズラリと並ぶ。TOT...
-
「18店舗でリフォーム売上高100億円を目指す」、山商リフォームサービスの熊谷新社長に人材採用、受注戦略をインタビュー
1503号(2022/05/02発行)13面4月、リフォーム売上高45億円を超え、 12店舗運営する山商リフォームサービス(東京都足立区)の新社長に、熊谷和樹氏が就任した。長年、創業者で前社長の山﨑晶弘氏の 右腕として活躍。1983年の創業以来...
-
SHINUPS、7000円でクロス打ち合せを代行
1503号(2022/05/02発行)5面1万種類のサンプルから提案 SHINUPS(神奈川県茅ケ崎市)が運営するアクセントクロス専門店ACSは、リフォーム会社や工務店向けにクロス打ち合わせ代行サービスを提供。専門のアドバイザーが、施主との打...
-
パナソニック、新キッチンブランド「Caresa」立ち上げ 価格は430万円、暮らしにこだわる富裕層をターゲットに
1503号(2022/05/02発行)20面パナソニックハウジングソリューションズ(大阪府門真市)が新しいキッチンブランドを立ち上げた。名前は「Caresa(カレサ)」だ。インテリアにこだわりのある富裕層を狙った高級キッチンで、値段は400万円...