- トップ
- > 「利用」を含む記事
「利用」を含む記事の検索結果:
-
スタイルポート、3DCG内覧サービス機能強化しウェブVR最高水準の画質を実現
1538号(2023/01/30発行)4面スタイルポート(東京都渋谷区)はウォークスルー型新築分譲マンション向け3DCG内覧サービス「ROOV walk(ルーブウォーク)」の新バージョンを2月より提供開始する。これまでの直感的な操作性を維持し...
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
-
電気代高騰がリフォーム業界に波及、再エネの消費者ニーズ高まる
1539号(2023/02/06発行)2面大手5社に続き、東京電力が電力の「規制料金」の値上げの認可を国に対して申請した。電気代の高騰がリフォーム会社の太陽光ビジネス参入を促している。単価500万円超のリノベーションを年120件ほど手掛けるエ...
-
H2Technology、Google口コミ獲得をサポート
1538号(2023/01/30発行)4面H2Technology(東京都港区)が提供する「口コミONE」は、リフォーム会社がGoogleの口コミを手間をかけずに獲得し、活用できるサービスだ。 同サービスを導入すると、Googleビジネスプロ...
-
ドラマ『魔法のリノベ』リノベ監修者が教える、出来る営業マンが実践する大型リフォーム営業の秘訣
WEB限定記事(2023/01/16更新)リフォーム産業新聞社では2月より、大規模リフォームの契約がどんどんとれるようになるノウハウを詰め込んだオンライン研修を開催する。 「競合提案にどうしても負けてしまう」「価格が高いと受注につながらな...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
-
Tractable、AIで保険金を自動算出
1538号(2023/01/30発行)11面2014年に創業した英国・ロンドン発のAI企業Tractable(トラクタブル)。世界トップクラスの画像に映るモノを判別する画像認識AI(人工知能)技術を用い、自然災害時の保険金支払い期間を短縮するス...
-
ニッカホームが群馬進出、住設28台+カフェ併設の200坪店舗
1538号(2023/01/30発行)ニッカホーム(愛知県名古屋市・リフォーム売上高454億円)が群馬県前橋市に200坪のショールームをオープンした。同社によれば「関東最大級」の大型店舗となる。キッチン9台、バス4台など水回り住設28台を...
-
永大産業、リンナイ推奨の収納ユニット
WEB限定記事(2023/01/31更新)「乾太くん専用収納ユニット」 リンナイ(愛知県名古屋市)の家庭用ガス衣類乾燥機「乾太くん」の専用収納ユニット。これまではスチール製ラックが多く利用されてきたが、サニタリー空間にもインテリア性が求...
-
リンナイ、省エネ・省スペースを両立したマンション用モデル
WEB限定記事(2023/01/31更新)「ECO ONE(エコワン) X5集合住宅専用モデル」 ハイブリッド給湯・暖房システム「ECO ONE」シリーズ新製品。「ECO ONE X5」は、高効率なヒートポンプの給湯比率を高めることで、少...