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「案件」を含む記事の検索結果:
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Standard Force、販売店向けシステム誕生
1473号(2021/09/20発行)19面Standard Force 原田 岳 社長 見積もりから請求までミスなく対応 建材流通会社の富建(長崎県大村市)のグループ会社Standard Force(長崎県大村市)が、販売管理システム「Sta...
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【特集・近隣挨拶】工事現場周辺で20%が改修工事に、関東リフォームのフォロー術
1473号(2021/09/20発行)1面リフォーム工事が始まれば必ず行う近隣住民への挨拶。この機会を単なる挨拶にせず、次なるリフォームの受注につなげようと奮闘する会社が少なくない。訪問のためにきちんと身の回りをきれいにしたり、売り込まずも会...
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平林建設、会社運営に必要な粗利額を全社員で共有
1472号(2021/09/13発行)2面「かつては売り上げ至上主義でしたが、今は粗利しか見ていません」。こう語るのは、平林建設(千葉県大多喜町・年商10億円)の平林重徳社長だ。同社では、社員数15人分の固定費や人件費のおおよその総額を共有。...
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【特集・利益改善】なぜリフォーム粗利は下がる?さくら、デジタルツールで原因分析
1472号(2021/09/13発行)1面リフォーム業界の競争が激化する中、相見積もりは増加中。値引きで利益減少に悩みを抱える企業も少なくない。少しでも会社に利益を残そうと、各社さまざまな工夫を凝らす。実行予算と支払額の差額が出ないようにする...
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BPM、設備点検業務を効率化
1471号(2021/09/06発行)11面BPM(東京都渋谷区、桐原康輔社長)は、住宅メンテンナンス、設備保守管理システムのクラウド型サービス「Qosmos」を提供している。オンライン上で協力会社との連携を行い、スマホのみで現地調査や報告書作...
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年商20億円のビルダー、ビジョナリー・アンド・カンパニーがリノベ本格化1年で1億7500万円売り上げに
1471号(2021/09/06発行)24面青森県のリフォーム有力店競争に、あるビルダーが参入している。年商20億円を達成している、ビジョナリー・アンド・カンパニー(弘前市)だ。昨年4月から、リフォーム・リノベーションブランド「イエだから」を本...
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「渡辺篤史の建もの探訪」にCMを出すニッソウ、その効果のほどは?
1471号(2021/09/06発行)5面賃貸リフォームを軸にリフォーム売上高27億3000万円のニッソウ(東京都世田谷区)は、さまざまなメディアを使った集客戦略を取り、月1500件前後の問い合わせを獲得している。 ラジオCMは16年間継続中...
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【実態調査・集客編】リノベーション単価は2000万円、鈴木工務店の「暮らし」セミナー
1471号(2021/09/06発行)4面鈴木工務店(東京都町田市)は、断熱や耐震補強を伴う全面改装に力を入れている。リノベーションの平均単価は2000万円台だ。高単価の案件を獲得するため、見学会とセミナーを催し、モデルハウスによる集客をして...
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【プレゼン特集】リノベ向け3Dパースは「インテリア」がカギ、Rings+の「完成予想図」人気
1471号(2021/09/06発行)1面リフォーム会社も工務店も全面改装やリノベーションなど単価の高い工事を狙うケースが目立ってきた。コロナ禍で小工事案件が増えることで単価減少で悩める企業が多い。今回は単価アップにつながるプレゼン術を特集。...
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きれい屋、格安のハウスクリーニングFC
1470号(2021/08/23発行)21面きれい屋(北海道札幌市)は、ハウスクリーニングフランチャイズを展開し、水回りの4点セット(キッチン、トイレ、浴室、洗面台)の清掃を1万5000円で提供している。他社のクリーニングと比べて半分以下の金額...