有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

サンリフォーム、インスタグラムとYouTube活用で初の売上高30億円超え

サンリフォーム、インスタグラムとYouTube活用で初の売上高30億円超え

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションリフォームを専門とするサンリフォーム(大阪府大阪市)の前期リフォーム売上高が、初めて30億円を超えた。伸び率は21%、施工件数は1500件と、その前の期から約300件増加。コロナ禍を感じさせない勢いの理由は、SNS活用と不動産の融合だ。【リポート/編集部 高田遥介】

リフォーム売上高、初の30億円
インスタ、YouTube活用で集客

インスタグラムの施工事例は世界観を統一することで、ファンを増やすインスタグラムの施工事例は世界観を統一することで、ファンを増やす

きがえる水工房 売上倍化

伸びた理由は大きく2つある。1つが、SNSを活用した新たな集客方法の確立だ。

例えば、YouTube。施工事例の紹介からショールームでの商品紹介などを、若手社員が主体となって行う。チャンネルは「きがえる水工房」、「ハコリノベ」などブランド別にし、世界観を一貫して伝える。

「若手主体で制作していますが、動画で間違ったことは言えません。商品知識や機能をしっかりと読み込んで話すようになり、商品知識向上、提案方法の向上につながっています」(大西健夫取締役統括本部長)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる