- トップ
- > 「評価」を含む記事
「評価」を含む記事の検索結果:
-
家具があれば人気物件に早変わり《ホームステージングが中古流通を変える》
1375号 (2019/09/02発行) 10面、11面売れない物件なくす「演出」技術 売れない中古物件や人が入らない賃貸物件を家具でコーディネートしたら急に人気物件に早変わりする。最近こんな事例が次々と登場している。実は中古物件や賃貸住宅を家具やインテ...
-
カエデスタイル、ガーデンコンテストで受賞作品多数 高い提案力の秘訣
1374号 (2019/08/26発行) 24面「要望の本質つくことが重要」 エクステリア・ガーデンの新設やリフォームなどを行い、さまざまなコンテストで受賞を獲得する実力を持つ会社がカエデスタイル(福岡県福岡市)だ。昨年の全体の売上高は2億200...
-
クラッソーネ、工事の見積もりをLINEで
1373号 (2019/08/19発行) 5面解体工事・外構工事の3社一括見積もりサービスを運営するクラッソーネ(愛知県名古屋市)は8月1日、解体工事の一括見積もり新サービス「くらそうね」β版を、愛知県で提供開始した。 愛知県で提供開始 「く...
-
KEIKAN、優れた経営計画 行政から認証
1372号 (2019/08/12発行) 8面働き方改革も評価 外壁リフォームのKEIKAN(京都府京都市)は、自治体から経営計画を評価され信頼アップにつなげている。 「知恵の経営」の認定証(右)。京都ジョブパークを支える「企業応援団」にも登録...
-
収納計画、LINEで間取りをチェック 収納のプロがアドバイス
1372号 (2019/08/12発行) 3面収納計画(東京都目黒区)は、新たな住まいを検討中の人に向け、間取りの家事、育児、収納の使い勝手をLINEでチェックするサービス「おさまる」を開始する。 リフォームや新築時に簡単チェック 「おさまる...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】社員をも変える自社サービスの価値化
1371号 (2019/08/05発行) 21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.13社員をも変える自社サービスの価値化 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な...
-
LIXILのマッチングサイト「リフォームコンタクト」、顧客満足度高い会社を表彰
1370号 (2019/07/29発行) 17面・LIXILはマッチングサイトの加盟店の表彰制度をスタートした・内容は、顧客満足度表彰・全国成約実績表彰・都道府県成約実績表彰の3種類・大手リフォーム会社ではなく、顧客と密に関係を築いた会社の入賞が...
-
【令和特別インタビュー・TOTO会長】新築依存からリモデルへ 需要を予測し事業を転換
1370号 (2019/07/29発行) 20面、21面TOTO 張本邦雄 会長 《プロフィール》昭和26年東京都生まれ。48年早稲田大学商学部卒業後、東陶機器(現TOTO)入社。販売推進グループマーケティング統括本部長などを経て平成15年取締役執行役員、...
-
【買取再販注目企業】スター・マイカ、2900室の中古住宅保有
1370号 (2019/07/29発行) 31面賃貸オーナーチェンジ物件を大量仕入れ 12位にランクインしたスター・マイカ(東京都港区)は独自のモデルで拡大している企業だ。同社の特徴は賃貸マンションのオーナーチェンジ物件を積極的に仕入れる点だ。...
-
建設テックラボ、書類をクラウド上で一括管理
1369号 (2019/07/22発行) 4面見積書などの書類をクラウド上で一括管理できるサービスが、建設テックラボ(東京都渋谷区)の手がける「建設PAD」だ。同サービスは3月にリリースされ、導入件数は約100社。ペーパーレス化や電子契約により...