- トップ
- > 「人」を含む記事
「人」を含む記事の検索結果:
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】積極性と柔軟性が求められる時代に
1331号 (2018/10/01発行) 19面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (1)専門家に今求められること 前編 インターネットの普及で消費者の情報収集は紙からデジタルへと変わり、時間や場所を問わず新しいサービスを知り、商品を購入す...
-
ひまわりほーむ、OBフォローで大型リフォーム好調
1331号 (2018/10/01発行) 3面・ひまわりほーむの大型リフォームが好調、売上の7割が単価500万以上・OBフォローを徹底することで、リピートや紹介による大型受注を獲得・テレビCMやラジオ番組を15年継続、ブランド認知を推進している...
-
【あの営業マンが売れるようになった理由 その2】資料の数・内容スピードで攻める
1331号 (2018/10/01発行) 9面 -
阿部興業、高級ホテル向けドアを強化
1331号 (2018/10/01発行) 19面SR増設で安全シリーズも紹介 阿部興業(東京都新宿区)は、新宿ショールームをリニューアル。従来のスペースに加えて同ビル1階に増設した。 見学する人々で賑わう特大建具の展示 増設スペースには、高級ホ...
-
INNOVATION LEADERS、リフォーム業特化のM&A開始
1331号 (2018/10/01発行) 2面全工程をワンストップで対応 INNOVATION LEADERS(東京都港区)は、リフォーム業界に特化したM&A事業を10月から開始した。これまでブライダルや葬儀など業界に専門特化したM&Aノウハウ...
-
【ショールームリポート】G-FLAT、リノベの過程を楽しむ店舗
1331号 (2018/10/01発行) 11面1~4階で順に体験 関西を中心にリフォームを行うG-FLAT(兵庫県神戸市)は、自社ショールームでリノベの過程を楽しんでもらえるようにした。3月に旧自社オフィスを改装し、「Shop&ShowRoom...
-
しあわせな家、買取再販「ものがたりのべ」始動
1331号 (2018/10/01発行) 2面5つの物語と4つの安心 しあわせな家(神奈川県横浜市)は、買取再販プロジェクト「ものがたりのべ」を開始した。コンセプトは「大切な人に話したくなる物語のあるリノベーション」だ。同プロジェクトで扱う物件...
-
【JACOF社長インタビュー】3カ月で51件の反響、ウェブ集客のポイントを聞く
1331号 (2018/10/01発行) 15面・ウェブ集客ノウハウなどを提供するFC「JACOF」への加盟店が91店舗に・最近の事例では、3ヵ月で51件の問い合わせを獲得した店舗も・ウェブ集客の鍵はブログで、月の投稿件数によって反響に大きな違い...
-
【経営力アップ講座】「集める」採用活動から、「集まる」企業へ
1331号 (2018/10/01発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第7回「集める」採用活動から、「集まる」企業へ 住まいと暮らしに関する事業者に向けてコンサルティングを行うタナベ経営による経営力アップ講座。今回は、近年の採用事情の傾向に...
-
マルトク、木材のネット通販で3億円超の事業に成長《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1331号 (2018/10/01発行) 10面・マルトクは木材加工のネット通販事業で3億円超を売り上げ・お客を呼び込むポイントは、通販サイトのコンテンツの充実・テレビや雑誌で紹介してもらうなど、様々な媒体でアプローチをかける 創業100年を迎えるマルトク(香川県高松市)が、10...







