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【動画】第2弾「事業再構築補助金」徹底解説セミナー
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、4月2日、このほど公募が開始された「中小企業等事業再構築促進事業」の詳細を明らかにするセミナーを開催しました。 シードコンサルティングの岡田聡氏を講師に招き、1時間半に渡って...
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【連載・インテリアのトレンド図鑑】印象づくりを手伝う香りのアイテム
1451号(2021/04/05発行)5面インテリアのトレンド図鑑印象づくりを手伝う香りのアイテム 突然ですが、みなさんはどんな香りが好きですか? ローズ、レモン、ヒノキ...たくさんの香りがあり、好みは人それぞれ。それゆえ、どんな香りを選ん...
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エー・チーム、V2H販売サイトを開設
1451号(2021/04/05発行)5面補助金追い風に年100台販売へ 電気通信工事会社のエー・チーム(大阪府豊中市)が、V2H(Vehicle to Home)の専門サイトをこのほど開設。令和2年度の第3次補予算にV2H設備と工事費の補助...
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ジェクト、築古物件にリノベ提案で売上3億円
1451号(2021/04/05発行)17面神奈川県川崎市を地盤に約3600戸管理し、賃貸リフォームを年500件ほど手掛けるジェクトは、賃貸リフォームのFCに加盟したことで大型案件の受注と入居付けを安定して行っている。前期はついに、リフォーム売...
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フォーシンク、わずか1万4000世帯で年商2.5億円
1451号(2021/04/05発行)20面島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...
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リフォーム施工事例コンテスト30種紹介【2021年版】
1451号(2021/04/05発行)8,9面4月から新年度に入り、今年度は企業ブランドの価値向上を目標にする会社も多い。特にリフォーム会社の場合、自社の設計力やデザイン力をどうやってアピールしていくかが大切になってくるだろう。 自社のブランド力...
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【実態調査】リフォームのプレゼン、パースは何枚書くのがベスト?
1451号(2021/04/05発行)10~12面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...
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《建材・設備 マーケットデータ vol.18》金属屋根材、2018年は6107万平米
1451号(2021/04/05発行)3面金属屋根材の出荷は2009年に4468万平米だったが、その後右肩上がりに増加し2014年には6400万平米となった。翌年2015年は5546万平米と縮小したが、2016年は6630万平米、2017年は...
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K&M.ASK、余った資材の買い取りサービス開始
1451号(2021/04/05発行)3面オンラインでの査定も可能 古物商事業を手掛けるK&M.ASK(埼玉県戸田市)は、住宅設備や電設資材の買い取りサービス「サテイゴー」を開始した。 ホームぺージで新着買い取り商品を紹介 このサービスの特徴...
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コープ住まいるえひめ、外壁診断士による報告書で安心感
1451号(2021/04/05発行)16面外装リフォームの成約率は75% リフォーム売上高2020年9月期1億5000万円のコープ住まいるえひめ(愛媛県松山市)は外装リフォームの成約率が75%だ。外壁診断士による詳細な診断報告書と瑕疵保険が顧...