- トップ
- > 「ツール」を含む記事
「ツール」を含む記事の検索結果:
-
シード、カラーコーン1つで空き駐車場を収益源へ
1350号 (2019/02/25発行) 20面シード(愛知県名古屋市)は、空き駐車場をカラーコーン1つでコインパーキングにできる駐車場シェアリングサービス「Smart Parking」を行う。現在、不動産会社や管理会社を中心に100社以上と提携...
-
【国際創研社長インタビュー】ボタン一つで勤怠管理できる建設業界向けの業務効率化ツールを販売
1350号 (2019/02/25発行) 23面国際創研 平間浩二 社長 「らくらく現場」で効率化 短期間に多くの人間が出入りする工事の現場では、今も図面や報告書が紙でやりとりされることがほとんど。「働き方改革」が求められる中、昨年4月に建設業界...
-
駒沢女子大学、学生のリノベ作品を表彰
1350号 (2019/02/25発行) 2面賃貸物件向けに採用へ 駒沢女子大学(東京都稲城市)は1月、人文学部住空間デザイン学科の正課授業内で、リノベーションデザインプロジェクト「コマジョスタイル2018」を開催した。プレゼンの結果、最終12...
-
マルミハウジング、インスタで集客に成功
1349号 (2019/02/18発行) 8面・マルミハウジングは、インスタ等を使ったウェブマーケティングが成功している・ポイントは、ターゲット層に向けた写真のみを厳選してアップロードすること・ブログやイベント等、集客ツールをターゲット層に向け...
-
SOUSEI Technology、オクト・ダンドリワークスと連携 スピーディーで正確な情報共有を可能に
1348号 (2019/02/11発行) 19面効率化を実現 SOUSEI Technology(東京都港区)とオクト(東京都千代田区)は、両者が持つマイホームアプリ「knot」とクラウド型建設プロジェクト管理ツール「&ANDPAD」のサービス連...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「見える化」して伝え方に工夫を
1348号 (2019/02/11発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 20 価値の伝え方 マーケティング(=自然に儲かる仕組みづくり)を考える上で重視するべきポイントは、お...
-
【変わる日本の壁 PART 3】日本壁装協会、「壁の力」を消費者に啓蒙
1348号 (2019/02/11発行) 21面・日本壁装協会は、「Re壁プロジェクト」で壁紙の張り替えの啓蒙を目指す・ポータルサイトでは様々なブランドの壁紙や、施工例を紹介・メーカーのショールームや施工会社の情報も豊富、壁紙張り替えのアクセス増...
-
【足場ベストパートナー社長インタビュー】足場工事の123社を支援「優良な会社と会社をつなげて業界を盛り上げたい」
1347号 (2019/02/04発行) 19面・123社の経営支援を行う「足場ベストパートナー」の伊藤社長に話を聞いた・優良事業者を会員企業にし、2023年までに全国で1000社まで拡大を目指す・今後は足場工事業界のプラットフォーム化や、業界の...
-
南勝、建物診断にドローンの本格活用開始
1347号 (2019/02/04発行) 2面屋根の劣化を確認 新築と中古住宅の建物診断を年間1000件行う南勝(大阪府大阪市)は、今年から既存住宅のインスペクションにドローンの本格活用を開始した。他社が行わないサービスを先行することによる差別...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】「見られているコンテンツ」を意識する
1346号 (2019/01/28発行) 18面先客万来!ホームページ制作講座 vol.6「見られているコンテンツ」を意識する 建築業界に特化したサイト制作を行うD-Gripシステムが、ホームページを使った集客ノウハウを一から丁寧にアドバイス。今...