- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
ベストワン、短尺の無垢材発売
1462号(2021/06/28発行)16面搬送の負担を軽減、コストも削減 DIYを楽しむ個人ユーザーのニーズに対応することで顧客満足度も上がる ベストワン(神奈川県横浜市)では、短尺(2.2m未満)の無垢フローリングの販売を開始した。 無垢材...
-
増子建築工業、1拠点でリノベも仲介も新築も
1462号(2021/06/28発行)24面新築事業で4億円を売り上げる増子建築工業(福島県郡山市)は、リフォーム事業を拡大させている。2017年からリフォーム&リノベーションブランド「りりこ」を本格化。前々期は1億8000万円、2021年2月...
-
ビックカメラ、家電業界の雄 リフォーム進出の裏側 5年で社員170人、42店舗に拡大
1462号(2021/06/28発行)4,5面住設事業最大、有楽町店に見る驚きの光景 家電業界で2位※の8479億円を売り上げるビックカメラ(東京都豊島区)のリフォーム事業が本格化している。具体的な数字の明言こそ避けつつも、「着実にお客様は増えて...
-
【実態調査】リフォーム顧客の心理を紐解く長濱工舎の独自ヒアリングシートを公開
1462号(2021/06/28発行)6面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ヒアリング」の2回目。各社どのようにヒアリングをしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)競合...
-
ウッドショック問題、国産材でまかなえるか?材木販売店社長が真相語る
1461号(2021/06/21発行)24面鈴三材木店 鈴木 諭 社長 「柱や梁が手に入らない」。ウッドショックの影響はいつまで続くのか。自ら材木販売店を経営し、業界にも詳しい鈴三材木店(静岡県浜松市・年商40億円)の鈴木諭社長に現状と今後の動...
-
みんなのマーケット、リフォームのウェブマッチング本格化へ
1461号(2021/06/21発行)5面暮らしに関するサービスを提供する事業者と一般ユーザーのマッチングサイト「くらしのマーケット」が、リフォームサービスの充実を図っている。同サイトを運営するのは、みんなのマーケット(東京都渋谷区)だ。 リ...
-
工務店だって「買取再販」で勝負する時代!2億売り上げた中古住宅仕入れ策
1461号(2021/06/21発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる工務店のリノベは性能向上で勝負、「よみがえる家」で1億円超え1000万円案件3→10件に増えた工務店のOB点検術 石...
-
急増する工務店のリノベビジネス、新築依存から脱却始まる
1461号(2021/06/21発行)1面安い中古物件を買ってリフォームして住んだり、建て替えずに改修して住み続けたり、新築至上主義が崩壊しつつある。そんな中で、リノベーションに注力する工務店が増えてきた。改修業界は競争が激しいが、新築で培っ...
-
ヨコイ塗装、建築業者にPRネタを提供「建築業メディアPRラボ」開始
1460号(2021/06/14発行)15面集客につながるPRネタを提供 信用獲得で成約率アップへ 建築業者にPRネタを提供するサービス「建築業メディアPRラボ」 外壁塗装を行うヨコイ塗装(愛知県丹羽郡)は、建築業者にPRネタを提供するサービス...
-
上新電機、200店にリフォーム窓口 160人の営業部隊も
1460号(2021/06/14発行)5面大手家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)は、2021年3月期の売上高が前年比8%増の4491億円と、コロナ禍でも業績を拡大している。家電業界ではリフォームを強化する企業も多く、同社も推進中だ。実は16...