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リフォーム後の住まいで顧客をインタビュー、動画を使ってウェブ問い合わせ増

リフォーム後の住まいで顧客をインタビュー、動画を使ってウェブ問い合わせ増

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インタビュー動画で信頼獲得
悩みに共感、問い合わせへ

YouTubeチャンネルに施主へのインタビュー動画もアップしているYouTubeチャンネルに施主へのインタビュー動画もアップしている

YouTubeチャンネルに施主へのインタビュー動画をアップロードしているのがハウジング重兵衛(千葉県成田市)だ。

インタビュー動画を開始した理由は、ウェブ経由の問い合わせを増やすため。インタビューでは、リフォームのきっかけや同社に決めた理由、リフォームアドバイザーや職人の印象や対応、リフォームの感想などを施主へ質問する。例えばキッチンリフォームを行った施主へのインタビューでは、施主は「前回のリフォーム時に親切にしてもらったので重兵衛さんにお願いしようと思った」「担当の方が私のこだわりをすごく理解していただいてイメージ通りにリフォームできた」などと語った。

動画はどんな効果を生んでいるのか。菅谷龍也常務取締役は、月数件の問い合わせにつながっていると語る。「動画に出ているお施主様と同じリフォームの悩みをお持ちの方から問い合わせをもらうケースもあります」。また、同社で実際にリフォームした施主が登場するため、エンドユーザーの信頼度は高いのではないかと菅谷常務取締役は推測する。さらにインタビュー時、担当者が施主から口コミのアンケートを回収できるというメリットもある。

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