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ケンカツ、LINE画像査定システム提供 画像1枚でリフォーム見積もりが可能
1536号(2023/01/16発行)8面建設業界向けの職人マッチングシステム「ケンカツ」を運営するケンカツ(東京都港区)は、LINE画像査定システム「ピクら?」の提供を開始した。これはLINEで壁紙交換などのリフォーム工事の見積もりができる...
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太陽光・蓄電池リース「エネカリ」を強化で売上2倍、TEPCOホームテックのリフォーム戦略
1536号(2023/01/16発行)5面東京電力グループ(東京都千代田区)のグループ会社、TEPCOホームテック(同墨田区)は太陽光、蓄電池、エコキュートを軸にリフォーム需要の獲得を進めている。下司知夫副社長は、「今期は、前期比2倍の売上高...
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京滋リフォーム広、プレゼンはメーカーショールームで
1536号(2023/01/16発行)13面京滋リフォーム広(京都府京都市)のトイレリフォームは、必ずメーカーショールームでプレゼンを行う。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ編 田島、トイレリフォームのプレゼンに、自然素材サンプル用...
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LIXIL、仮想空間でドア選びが可能に
1535号(2023/01/02発行)19面LIXIL(東京都品川区)はこのほど、3Dシミュレーション「TOSTEM Digital Simulation(トステムデジタルシミュレーション)」を開設した。 仮想の住宅の中で、玄関ドアの商品選びが...
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HAGS、廃番品を提供 ECサイト連携で
1535号(2023/01/02発行)17面国内最大級の建材ECサイト「HAGS」を展開するHAGS(東京都渋谷区)は昨年12月、丹青社(東京都港区)が運営する廃番品セレクトショップ「4earth(フォーアース) 」と連携を開始した。廃番品を「...
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マイホム、住宅会社9割が顧客とトラブル
1535号(2023/01/02発行)17面「マイホームアプリ マイホム」を運営するマイホム(東京都港区)の「住宅会社のコミュニケーションに関する調査」で、スタッフの約9割が顧客とのトラブルを経験していることがわかった。 同調査は「いい家の日」...
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訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に
1535号(2023/01/02発行)19面経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。 同省は2021年度(2021年...
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ゆうき総業が導入した社員職人用評価制度とは?業務取り組み姿勢を可視化
1535号(2023/01/02発行)26面元請けで外装事業を展開するゆうき総業(山形県上山市・年商5億7000万円)は、社員職人用の評価制度を導入した。同社では従業員数31人のうち、工事部に在籍する社員職人が15人を占める。独自の制度を活用し...
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全日本災害住宅レジリエンス協会、JERCOと連携し災害時の復旧工事を迅速に
1535号(2023/01/02発行)7面一般社団法人全日本災害住宅レジリエンス協会(略称JRD・東京都中央区)は災害時の住宅復旧活動に注力している。このほど、一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(JERCO・東京都中央区)と連携した活動を...
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正栄産業、顧客宅等をリアルに再現するメタバースタウンを開設
1535号(2023/01/02発行)27面住宅や介護、飲食事業などを手がける正栄産業(富山県富山市)は、VR技術を用いた専用サイト「SHOEIメタバースタウン」を、昨年11月10日にオープンした。「実際の展示場に建つ住宅や施設などの街並みを、...