有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

訪問販売の消費者相談6割増水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に

訪問販売の消費者相談6割増 水回りのリフォームや保険金トラブルが顕著に

このエントリーをはてなブックマークに追加

経済産業省は昨年12月13日、2021年度に受け付けた消費者相談で、訪問販売に関する相談が6割増加したと発表した。なかでもリフォームに関する相談が増えていると指摘した。

同省は2021年度(2021年4月~2022年3月)の「消費者相談報告書」を公表した。資料によれば、同省の消費者相談室で受け付けた相談件数は8103件に上り、前年比4%増となった。

経済産業省 「訪問販売」の相談件数の推移

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : トップニュース 消費者 相談 経済産業省 訪問販売

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる