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毎月「スライドは100枚超」勉強会 「成功も失敗も聞ける」情報量が人気
1544号(2023/03/13発行)7面リフォーム会社の経営者の間で度々話題にのぼる「Jack(ジャック)グループ」は、リフォーム事業者向けにノウハウや勉強会を開催している業界団体。代表理事を務めるのは、Robin(ロビン・岐阜県高山市)の...
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クリナップ、脱LDK宣言 「未来のキッチン像」を公開
1544号(2023/03/13発行)3面キーワードは「脱LDK」だ。クリナップ(東京都荒川区)はシステムキッチン50年の節目に「未来のキッチン像」を公開した。住宅内で調理をするという従来の用途に縛られず、移動式にして屋外で使う、非常時の役に...
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ハイウィル、水回りとリノベの集客サイトで月600件問い合わせを獲得
1543号(2023/03/06発行)14面リフォーム売上高約5億円のハイウィル(東京都荒川区)が運営する、2つの集客サイトが好調だ。両サイト合わせて、月600件以上の依頼を受ける。リノベーションと、水回りリフォームとでわかれているのが特徴だ。...
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YouTube登録は5万超、工務店と施主をつなげるチャンネル「セヤマ大学」とは
1542号(2023/02/27発行)5面YouTubeで人気を集める住宅チャンネルがある。名称は「家づくりせやま大学【ちょうどいい塩梅の家づくり】」。チャンネル登録者は5万を超える。動画はこれから家を建てたい人の悩みを解決するもの。例えば「...
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ルームクリップ、住まいに「癒し」求める コロナ禍の疲れが顕在化
1541号(2023/02/20発行)14面住まいの実例写真が500万枚以上投稿されているSNS「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)が発表した「RoomClip Award 2022」。1位に選出されたキーワードは「パー...
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住宅ブランド「yado」発足 心地よいライフスタイルを提案
1538号(2023/01/30発行)3面建築家・起業家の谷尻誠と「LIFE LABEL」「Dolive」を主宰する林哲平氏が住宅ブランド「yado」を発足した。これに先立ち、yado(ヤド)株式会社(東京都渋谷区)を昨年10月に立ち上げ、2...
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インテリックス、省エネリノベのCM開始 「エコキューブ」をPR
1537号(2023/01/23発行)4面買取再販事業を手がけるインテリックス(東京都渋谷区)は昨年12月29日よりテレビCMを開始した。 内容は同社が推進している省エネリノベーション「エコキューブ」の紹介。特徴は断熱・気密工事を行った上で、...
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テオリアハウスクリニック、断熱工事受注件数2年で2倍以上に ウェブ集客強化で月3万ユーザー流入
1536号(2023/01/16発行)15面テオリアハウスクリニック(東京都練馬区)の断熱事業が好調だ。2020年度は約60件だった断熱工事は、2021年度は約90件、2022年度には12月時点で130件を超えた。案件数増加の背景には、ウェブ集...
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ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ【2023年有力企業インタビュー】
1535号(2023/01/02発行)2面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛の...
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2023年の業界トレンドキーワード5つとは?【有力企業インタビュー特集】
1535号(2023/01/02発行)1面2023年有力企業インタビュー ニッカホームグループ、解体・給湯器の専門店強化へ 福島で年商60億のオノヤ上場へ、組織改革断行 ホームテック、業務分担や休日増で社員満足度向上 ハウジング重兵衛...