- トップ
- > 「検索」を含む記事
「検索」を含む記事の検索結果:
-
イズ、過去最高20億円に メーカーショールーム相談会が後押し
1594号(2024/03/25発行)13面「イズホーム」の屋号で南大阪エリアを中心に展開するイズ(大阪府大阪市)は、2023年12月期の売上高が過去最高額となる20億4000万円に達した。22年12月期の17億6000万円に対して16%増とな...
-
スタジオアンビルト、土地から間取りをAIが提案 1万6000種から複数提示
1593号(2024/03/18発行)5面スタジオアンビルト(愛知県名古屋市・森下敬司社長)は2月27日、AIで土地の形状から間取りを検索できる機能(ベータ版)を追加した。土地に合う間取りを約3分で提案。同じ土地に当てはまる複数の間取りを顧客...
-
フルリノ、リノベ専門ポータルサイト開設 理念・世界観・人となりを掲載
1591号(2024/03/04発行)5面フルリノ(兵庫県神戸市)は3月1日、リノベーションに特化したポータルサイト「フルリノ!」を開設した。 フルリノは工務店とリノベーション工事をしたい顧客をつなげるポータルサイト。同社の開原崇友社長は、理...
-
アエラホーム、中古+性能リノベ強化へ向け「たすリノベ」加盟
1592号(2024/03/11発行)7面住宅メーカーのアエラホーム(東京都千代田区)は、中古住宅の仲介とリノベーションのワンストップに力を入れる。リノバンク(同港区)が運営する、中古戸建て専門の物件検索サイト「たすリノベ」および「空き家の良...
-
成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化
1591号(2024/03/04発行)13面Vol. 38 塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。 外壁に絵で差別化 施主の趣味を反映 塗装の顧客の外壁に...
-
【景況感調査2024年1月】売上、対前年比「悪い」16pt増
1590号(2024/02/26発行)17面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年1月≫ 1月のリフォーム市場景況感は、2023年12月と比べ、大幅に低下した。 売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」...
-
BETSUDAI Inc.TOKYO、家づくりアプリの機能拡充 参考画像情報を保存可能に
1590号(2024/02/26発行)5面住宅ブランド「LIFE LABEL」などのFC運営を手がけるBETSUDAI Inc.TOKYO(東京都港区)は2月9日、「家づくりアプリ」をアップデートした。視覚的に情報収集できるようUIを改善。ア...
-
ホームテック、エントリエが好調 ウェブマガジン集客でリノベ軸に3億円超
1590号(2024/02/26発行)20面リフォーム売上高約62億円のホームテック(東京都多摩市)は、リノベーションブランド「エントリエ」が好調だ。広告費は0円で、独自コンテンツによるウェブマガジンで集客し、他社との差別化、新規顧客の獲得に成...
-
省エネ性能表示制度 省エネ改修した既存住宅も、広告等に表示へ
1590号(2024/02/26発行)1面国土交通省は住宅の省エネ表示に関する検討会をこのたび実施し、既存住宅の省エネ改修についてラベル表示すべきとの考えを示した。「高断熱窓」「高効率給湯器」を中心に、既存住宅の広告等で省エネ改修等が行われて...
-
uloie(ウルオイエ)、オウンドメディア「おうちのアラート」で集客強化
1589号(2024/02/19発行)6面ガス給湯器の施工販売を行うuloie(ウルオイエ・東京都新宿区)は、この度、自社で運用するオウンドメディア「おうちのアラート」をリリースした。 2022年に設立した同社は現在、年間400件の案件を受注...