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船井総合研究所、戸建リノベーションビジネス新規参入フォーラム
WEB限定記事船井総合研究所(大阪府大阪市)は、戸建リノベーションビジネス新規参入フォーラムをオンラインで開催する。 第1講座は、戸建リノべビジネス新規参入の成功ポイントについての解説。第2講座は、特別講師に、レオック(愛知県豊橋市 )代表取締役社長 ...
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トーヨーキッチンスタイル、伊ブランドのコラボ照明
1437号(2020/12/21発行)18面「トイ・ゴールド│TOY GOLD」 「トイ│TOY」はイタリアのインテリアブランドKartell(カルテル)と、ファッションブランドのモスキーノのコラボレーション照明。キャラクターはモスキーノの...
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SUMUS、工務店経営者のための採用力強化勉強会
WEB限定記事SUMUSは、営業・設計・監督・職人からの入社応募を倍増させるための採用力強化勉強会をオンラインで開催する。 採用業務は会社の経営ビジョンの成功を左右する非常に重要な業務となっている。 優秀な人材を競合他社に負けずに獲得する難易度が高まっ...
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プチリフォームコンテスト、低予算のアイデアで暮らしの快適度UP
1437号(2020/12/21発行)14,15面ちょっとしたアイデアで顧客満足度をアップするリフォーム提案のアイデアを募集した弊社主催の「プチリフォームコンテスト」。最終審査作品の中から「ペット編」と「ナイス演出編」を紹介する。 ●ナイス演出編...
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リノベンチャー、「HACO OFFICE」販売
1438号(2020/12/28発行)13面組み立て式、58万円から 福岡県を拠点にリノベーションやインテリアショップ運営を行うリノベンチャー(北九州市)は、ボックスの中で仕事ができるブース「HACO OFFICE」を発売した。発売価格は58万...
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《建材・設備 マーケットデータ vol.6》水洗式便器、1個あたりの販売金額が増加
1437号(2020/12/21発行)3面水洗式便器の販売数量と販売金額を示したものだ。2006年には349万個を販売したが、その後は減少の一途を辿り2010年には263万個まで低下。現在は緩やかに上昇傾向だ。 一方、販売金額は2006年まで...
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【実態調査】キッチンの施工管理、朝夕2回訪問でCS向上狙うケースも
1437号(2020/12/21発行)6~9面リフォーム業界のリアルに迫る企画「実態調査」。今回のテーマはキッチンの施工管理だ。各社キッチンの施工、工事の進捗や品質はどのように管理し、満足度を下げないために行っていることも調査した。 ジョ...
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コロナ第3波、各社の対策は? 引き合い獲得に黄信号
1437号(2020/12/21発行)20面ウェブ集客に注力する会社も 新型コロナの第3波に対し、リフォーム事業者は不安の色を隠せない。再開したイベントを今後どうするのか悩む事業者や、イベントを諦めウェブへの投資を強化する事業者など、各社対策は...
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大信住器、買取再販開始 今期目標は4戸
1437号(2020/12/21発行)11面リフォームとのシナジー期待 水まわりや内装リフォームなどを手がけ、年間2億3000万円を売り上げる大信住器(福岡県北九州市)は10月、買取再販事業を開始した。元吉敏文社長は「今期の販売戸数は4戸を目指...
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住まいる高知、養生の徹底で顧客満足度向上
1437号(2020/12/21発行)3面リフォーム売上1億8000万円の住まいる高知(高知県香南市)は顧客満足度を向上させるため、現場での養生を強化している。 工事箇所までの動線は養生シートを貼る。歩く範囲は全て養生を貼るようにしており、...