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《輝く!リフォームセールス》現場近隣の成約率8割
1447号(2021/03/01発行)13面 -
ルームクリップ、住生活企業のBtoC化を支援
1447号(2021/03/01発行)3面データ分析から販売まで 住まいの実例写真共有サービス「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)は、昨年開始したクラウドサービス 「RoomClipビジネス」に、3月下旬から商品販売機...
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東京電力エナジーパートナー、リフォームとIoTをセットに
1447号(2021/03/01発行)17面東京電力エナジーパートナー 中村 剛販売本部 お客さま営業部デジタル営業グループ副部長 LIVING TECH協会顧問 近年、住宅と家電がスマホ1つでつながるスマートホーム、住宅のIoT化が取り上げら...
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YouTube活用、急増中
1447号(2021/03/01発行)1面リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...
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交換できるくん、単価5万~50万円を3万件受注
1446号(2021/02/22発行)28面交換できるくん 栗原将 社長 昨年12月、東証マザーズに上場した交換できるくん(東京都渋谷区)は、平均単価13万円の工事3万件を、全てネットで受注している。施工も職人約80人が手掛け、ホームページには...
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【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...
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WAKUWAKU、LINE見積もりサービス開始
1445号(2021/02/15発行)5面ハードル下げ、リノベを身近に WAKUWAKU(神奈川県横浜市)が展開するリフォーム・リノベーションサービス「HAGS(ハグス)」で、LINEでのリフォーム見積もりサービスがスタートした。同サービスは...
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アイネットコープ埼玉、営業活動・顧客情報の管理を徹底
1445号(2021/02/15発行)17面リフォーム売上約9億円のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は営業活動、顧客情報の管理を強化している。問い合わせや商談の対応をスムーズにするためだ。藤田淳理事長に、同社の取り組みを聞いた。 施工...
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リバー、モデルハウス4店運営でリノベ受注増
1445号(2021/02/15号)5面リフォーム売上約2億5000万円のリバー(滋賀県大津市)はモデルハウス運営を通して、リノベ受注を増やした。 最も来場者が多い滋賀県のモデルハウス。パリのアパートメントをイメージ モデルハウスを開始す...
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【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...