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「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
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ミセスリビング、「夢マップ」で要望を効果的にヒアリング
1216号 (2016/05/17発行) 17面家族が仲良く快適に住むためのリフォーム・新築を手掛けるミセスリビング(京都府京都市)は「夢マップ」というツールを使って、お客さんの望む要望を効果的にヒアリングしている。 シート「夢マップ」でイメージ...
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米国トップ級のリフォーム会社、ケースデザイン
1216号 (2016/05/17発行) 17面売上高35億円の85%がリピート・紹介 米国のリフォーム会社売上ランキングで常に上位にランクしているのがケースデザイン(米国メリーランド州)だ。売上高は約32億ドル(日本円で約35億円)で、従業員は...
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東急電鉄、リノベると提携 1棟リノベにスマハ提供
1216号 (2016/05/17発行) 4面東急電鉄(東京都渋谷区)は、中古住宅仲介とリノベーションをセットで提供するリノベる(東京都渋谷区)との提携を発表した。両社は1棟リノベーションマンション事業で協力。物件情報や企画力の強化を図るととも...
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ニッカホーム、旧旅館を研修施設に
1216号 (2016/05/17発行) 1面ニッカホーム(愛知県名古屋市)が岡崎市の旅館跡地を買い取り、社員の研修制度への使用を開始した。約900人の社員から毎週約10人ずつ集め、各種研修を行っていく。 杉や檜の加工の学習や、施設の再生などを...
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多賀工務店、「社員職人」「マナー教育」で売上3倍に
1215号 (2016/05/03発行) 19面「職人を社員化していることが、売り上げが伸びている要因です」。こう話すのは大阪府豊中市を地盤にリフォーム事業を手がける多賀工務店の多賀茂樹社長。同社は5年前、リフォーム売り上げは2億円弱だったが、現...
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オプセス、ウェブで建築現場の進捗情報を共有
1215号 (2016/05/03発行) 4面オプセス(神奈川県横浜市・畠中幸司社長)は、建築現場の工事進捗を施主と元請け事業者などが共有するアプリ「STUCCO(スタッコ)」の新サービスとして、ウェブ版を提供開始した。
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ミサワホーム、シニア向け「社会科見学ツアー」
1214号 (2016/04/26発行) 2面ミサワホーム(東京都新宿区)はシニア世代をターゲットに、ツアー会社と提携して住宅体験施設を案内するツアーを実施。 地震シミュレーターの体験も
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新卒全員離職で経営の危機?!会社規模に合った対策が急務
1212号 (2016/04/12発行) 17面会社をより発展させるため、若手社員の採用に力を入れるリフォーム会社が増えてきた。その一方で、1、2年ですぐ辞めてしまうなど、定着率の低さに悩む経営者は少なくない。今回は「若手社員の早期離職」を取り上...
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ダイキョー、5人の女性スタッフがOB訪問
1212号 (2016/04/12発行) 14面毎年恒例のイベント「ダイキョー祭り」で1000人近い来場を集めるダイキョー(群馬県前橋市)。年間3 億6000万円を売り上げる同社の吉澤和男社長は、「イベントは内容も大事ですが、事前の種まきが最も重...
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オーテック、業務管理ソフト「りふぉーむくん」刷新
1212号 (2016/04/12発行) 7面オーテック(大阪府泉南市)は、リフォーム業界向け利益管理システム「りふぉーむくん」を大幅バージョンアップした。 導入先リフォーム会社からの数多くの要望を実現すべく、ゼロベースからシステム設計・開発...